釣りいこかにいこか・・・ う~さん

釣りいこかにいこか・・・ う~さん

投稿日 2018年10月09日
投稿者 ポイント姫路店 スタッフ う~さん
九州の釣りのイメージ・・・

「魚影が濃い」

「その辺いたるところがポイント」

「魚がおいしい」

「釣場が多い」

「釣人の夢、憧れ」

そうなんです。もともと九州出身のう~さんも

それは本当に感じます。

「久しぶりに九州の海で釣りがしたい」

「そういえば、こんなのがあった!」

それが・・・






北九州釣りいこか倶楽部




まずはこの、ヒラマサのインパクトは大きいです!

ということで、参加してきました!

もちろん、狙いは・・・



「ヒ・ラ・マ・サ」





ジギング、キャスティングで狙います。


船は、北九州の小倉の高浜港から出船





PONTOS 幸雅丸

」さんにお世話になりました。







近海





遠海


まで狙うプラン

(ジギング、キャスティング、鯛ラバ、泳がせ、落とし込み、夜焚き)があり、







狙う魚種も豊富です!
















もう、どの海域でも釣れそうです

また、手ぶらでの釣行も可能で、レンタルから

ガイドまで、また釣った後の

魚の処理や料理、待ち時間にお風呂に入ったりと

今までにない、正に至れり尽くせりのプランとなっております。

魚種や船宿、プランはこちらです。(一例です)



その他、詳しい内容や確認事項は

北九州釣りいこか倶楽部までお気軽にお問い合わせください。


さて、今回の参加メンバーは、

播磨店 尾崎店長

伊川谷店 小寺店長

摩耶海岸通り店 宮地店長

徳島藍住店 村川店長

徳島中洲店 井川店長




総勢6名での参加となりました。

ポイントへ船を走らせ・・・







サンライズ


と共に、釣り開始!

開始数投で早速反応が!

ネリゴ(シオ)がお出迎え!

やりとりはこちら⇒

3フィートロッド

でも・・・






安定のヤズ(ハマチ)


この日はヤズが多く、

かなりリリースしました。

続いて、

本命の・・・

ヒラマサさん!

「突っ込み、半端ないっちゃ」


そして、極めつけは・・・


コシナガマグロ!

兄弟かな!?


画像にはありませんが、その他にも

たくさんの魚種が釣れました。

さすが、九州・・・ポテンシャル高し!

全体釣果!(これでもかなりリリースしてます)


釣りの後は・・・


ラ・メール雅様に魚を持ち込み・・・







「お料理、宜しくお願いしま~す」


料理を待つその間に・・・




「お風呂で一休憩」



お風呂上りのサンセット・・・最高です。

そしていよいよ・・・

ラ・メール雅にて・・・



待ちに待った・・・



お料理の数々!
















どれもこれも美味しすぎました!


お持ち帰り用の冊も

準備頂きました。




この日はみな爆睡してました(笑)


次の日は北九州を観光しました。







美味しい

トンコツラーメン







焼きカレーやバナナのたたき売りが名物の、


門司港レトロ










他にも、

小倉城

やあの

世界遺産の八幡製鉄所

など

観光地もたくさんありますので、是非とも

計画を立てられてみてはいかがでしょうか?






「自然に触れる、歴史に触れる、食に触れる」


3拍子揃った、北九州釣りいこか倶楽部、ぜひともご利用下さい。


#ヒラマサ #北九州釣りいこか倶楽部 #門司港レトロ #幸雅丸 #ラ・メール雅







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681