なつこんブログ~たまには初心に帰ろうin脇田海釣り桟橋~の回

なつこんブログ~たまには初心に帰ろうin脇田海釣り桟橋~の回

投稿日 2018年10月18日
投稿者 ポイント八幡本店 スタッフ 仲山



みなさんこんにちは!!












先日、中島翔哉に未来を感じたなつこんこと仲山です。












もちろん南野・堂安も半端なかったけど

個人的


MOM


は中島です(笑)










は?って思われた方は、


日本対ウルグアイで検索!!!




















余談はさておき、今回は研修で地元脇田海釣り桟橋に行ってきました!!










メンバーは

小嶺インター店・・・魚見店長・仁田阪さん・本田さん・早田さん










遠賀川水巻店・・・中西代行・春本さん










小倉湯川店・・・横溝さん

若松響灘店・・・大河内さん坂東さん

八幡本店・・・仲山







5


時駐車場に着くと・・・めっさ大行列ですやん。










平日で


5


時に


20


台近く順番待ちされてる方が

いらっしゃるくらい大人気の釣り場なんです!!










こんなん近所のスーパーでも起こらんで・・・





ハンパないって(笑)












脇田海釣り桟橋は

有料施設だけあり足場も良くトイレ・売店も完備されており










なにより沖に面しているので



魚種が豊富で

初心者・ファミリーの方にはオススメの釣り場です!!













詳しくはこちら!


www.point-i.jp/index.php















今回はサビキでアジを釣って一発大逆転のヒラメ・青物を狙います。











エサはアミにこちらをトッピング!!

6


時開園で休憩所周りから釣り始めます。










1


投目からアジ連発!!

あっ!今日は超イージーかと思い写真を撮らなかったこと

を後程後悔するはめになるとは・・・











アジが釣れたら泳がせをセットし






とりあえず仕掛けを落としておきます。










その間もアジを釣ったりして一発が出るその時を静かに待つ・・・

待つ・・・










待つ・・・










まつ・・・

えぇ・・・・????何も起こらず(笑)










その後あれだけイージーだったアジも

今日はご飯の気分じゃない。

とばかりに釣れなくなり完全に撃沈・・・











だがしかし。







色々な釣りが出来てしまうのがここ。脇田桟橋!!










仕掛けをアジングタックルに持ち替え



胴突き仕掛けでカワハギを狙う事に!


めっちゃ当たる!!



HMグリップはめっちゃ挟みやすいですよ!!

スッテカーなんかも貼って独自のを

作ってみてもいいですね!!!




繊細なアタリ、いつ合わせたらいいのか?

を考えながら釣る釣り。嫌いじゃないですよ(笑)

1人このサイズをコンスタントに釣ってました(笑)

全て優しく海にお帰り頂いてます!!








型は出なかったですが、良いサイズのカワハギの姿もちらほら・・・

さすがっすねぇ・・・・(唖然)











気付けば全員夢中でカワハギ狙ってました(笑)










その後奇跡のアジを


1


匹釣りようやくパシャリ!!









アジへの執念は誰にも負けませんよ(笑)

さらにクロも!!











今回は釣果的には厳しかったですが

普段はもっと釣れてます!!










サビキはもちろん

ルアーコーナーでは良いサイズのアオリイカ

泳がせでは青物・ヒラメも!










ホントに魚種は豊富で何かと飽きない適度には釣りが出来ますよ!










これから釣りを始める方には持って来いの場所です!!



~おまけ~







只今ポイント全店では10魚種ダービー開催中










「釣

(CHO)

10

(TEN)


















期間は10月1日~11月11日まで。










対象魚はコチラ!!










そして釣り方の規定は無し!!









船だろうがショアだろうが関係なっしん!!!










自分で






「釣った」






魚を全国のポイントへお持ち込み下さい!










参加資格はピーズクラブ会員様であること!





ポイントのポイントカードを持っていれば参加できます。








全国のフィールド!









全国のポイントで開催中です。










しかも各魚種上位3名です!!








それ以外にも




「飛び賞」




をご用意してますので






どなたにもチャンスがあります!!!




是非釣れた際はお持ち込み下さい。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291