まつへーの瀬戸内釣行記

まつへーの瀬戸内釣行記

投稿日 2018年10月18日
投稿者 ポイント呉警固屋店 まつした

はい皆さんこんにちは






まつへーで御座います


今回もショアテンヤ

ショアジグ行きたかったんですが


潮が悪いので夕方だけ音戸本面へ

用事を済ませて16時に現着


エサは今回も冷凍の「とれんがな」


潮は緩く釣りやすいですが緩すぎて



6号のテンヤだと根掛かり多発…


6号以下持ってないので

とりあえずフルキャストして

沖の潮が効いてそうなところを重点的に攻めると


チャーリー













そして、カサゴ





中々サイズ出ず苦戦していると

いい感じに潮が動き始めたので

ネチネチやっていると




ようやくサイズアップ

(今回はタモ忘れませんでした)

その後は空が薄暗くなってきたあたりで

エサが無くなり納竿






ショアテンヤは時間帯や潮回りを

あまり気にせず出来るので

気軽にフラッと行けるのが魅力的です

エサも冷凍エビで十分なのでお手軽ですよ~









皆さんも是非




ではまた












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント呉警固屋店

広島県呉市警固屋4丁目9-25

0823-20-2911