はるもっちゃんぶろぐ。

はるもっちゃんぶろぐ。

投稿日 2018年10月20日
投稿者 ポイント遠賀川水巻店 春本



皆さんこんにちは~ !(^^)!



はるもっちゃんです


今回は、脇田釣り桟橋へ行ってきました



メンバーは

小嶺店 魚見店長 早田さん 仁田坂さん 本田さん

若松響灘店 大河内さん 坂東さん

八幡本店 仲山さん

小倉湯川店 横溝さん

遠賀川水巻店 中西代行 春本 の10人です

4時半に脇田釣り桟橋に着いたのですが



行列


・・・





春本も早起き(3時起き)して

早く着いたと思ったのですが!

行列に


ビックリポン


でした!(^^)!





脇田釣り桟橋は朝6時から開園しますが、

並んでいる事があるので

早めに行くことをお勧めします









※駐車場代は300円・入場料に大人1,000円となっております。


さっそく釣り開始~~~ ♪

今回は、朝一番はサビキ釣りであじを釣り

泳がせ釣りとフカセ釣りをメインにしました!



まずはサビキ釣り♪



仕掛け↓







えさはこちらー!






【餌蔵×マルキユーのアジvоl1と大漁パン粉とアミ】





混ぜたらこんな感じです↑

サビキ釣りでは、釣れる釣れる釣れる・・・!

エサ入れて仕掛け落としただけで

ビビビッ



アタリクルッ




2連でも4連でも釣れちゃいました








しかーし、1時間ちょっとでアタリなくなってキター







という事で、


フカセ


に変更





中西代行にタナ取りの事など詳しく教えて頂きました

エサは、こちらを使いましたよー






【強力チヌ・米ヌカ・沖アミLサイズ】

だが、しかーし

エサ取りばかりで本命のチヌが

釣れない・・・ツレナイ・・・

最後に、40㎝ほどのボラが付いて

タモを貸してもらってあげようとした瞬間切れました


バレマシタ・・・(;O;)

泳がせも挑戦してみたが

釣れないーーーー <(_ _)>フッン

でも、今回の釣り研修で

フカセのタナの取り方・合わせ方など

分かったので充実した1日となりました

脇田釣り桟橋は、



有料施設




ファミリー、友達同士・カップルに


オススメ


です


釣り場には水道があり

トイレ・売店などもあります



また、今の時期では

朝マズメでは、

アジ

!!!




カワハギ



クロ


投げ釣りコーナーでは

アオリイカ


釣れてましたよー





1日中楽しめる釣り桟橋!!!









ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか???