坂元のらいとタックル研究所 若松カゴアジ調査5若松運河編

坂元のらいとタックル研究所 若松カゴアジ調査5若松運河編

投稿日 2018年10月20日
投稿者 ポイント若松響灘店 坂元



皆様こんにちは。

若松響灘店の坂元です。




秋の釣りシーズン真っ只中!





皆様はどのような釣りを楽しまれていますでしょうか!



私も時間を見つけては




若松周辺で秋釣りを楽しんでいます!





まずは若松近郊、



エギングでの秋イカ・・・














若松ではお持込の数は少ないのですが行って数投目で釣れました!










秋イカいますよ









お次は






若松運河でのSLCG・・・





カワハギ狙いだったのですが短時間で


20cmぐらいのキスゲット!










あだっちも


本命は必ずオートリリースなのにコダイやフグは


しっかり釣ってました!





今度は




洞海湾でエギング・・・






数投でアタリがあり


コウイカゲット!









ばらし多数・・・




結構良い型もいました!





イケジリオンも


イイダコをあっさりゲット!









イイダコベースでもさわやかな笑顔。




という具合に小型主体ではありますがいろいろ釣れています・・・





では本題へ。




先日は吉田店長と久しぶりに


若松運河へカゴアジ釣り


に行ってきました。



仕事が終わって運河に到着してみると誰もいない

貸し切り状態

でした。



早速、遠投カゴの準備をして投げてみましたが思ったよりアタリが少ない?




どうやら棚が合っていない様子。。。





隣の吉田店長はいつものようなペースで釣っていました。




ちょっと焦り気味の私ですが仕掛けと棚を合わせて行くと


後半はいい感じで釣れました






運河は


4m程の浅棚


でも良いようです。





20cmオーバーもきました!!






これから

軌道



に乗り始めたタイミングで雷雨に見舞われ


あえなく撤収となりました。





短時間でしたが


20cm前後のアジ


をコンスタントに釣ることが出来ました。





この日は

長潮

と微妙な潮でしたので今度は潮が良いときにリベンジしたいと思います。





若松方面でのアジ釣りはこれからピークを迎えます。

皆様もサビキや遠投カゴ釣りで狙ってみてはいかがでしょうか?






遠投カゴアジについてのお問合わせはPOINT若松響灘店坂元まで・・・








《遠投カゴ釣りタックル》

ロッド 磯竿1.5号ー53

リール レバーブレーキリール2500番

ライン ナイロン2.5号

カゴ ステン天秤カゴ

ハリス1・5号

仕掛け 遠投カゴ仕掛2本針 8号

エサ パン粉+アジVor.1+アミ

ツケエ オキアミ























-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





ポイント若松響灘店

営業時間 シーズン営業時間








月~土曜日 朝4時~夜8時

日曜祝日 朝4時~夜7時






ただ今、ロングラン営業やってます。

若松周辺で釣りをする際は是非お立ち寄り下さいませ。














若松響灘店


LINEアカウント






















お得な情報






を配信中!






















↓↓↓ご登録お願いします↓↓↓

























フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

若松カゴアジオススメアイテム!
問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711