花ちゃんバス釣りに行って来ました。

花ちゃんバス釣りに行って来ました。

投稿日 2018年10月24日
投稿者 ポイント遠賀川水巻店 花田

皆様こんにちは

今回も遠賀川バス釣りガイド

かじやんガイドにお世話になりました。

10月16日(火)

舞台は遠賀川上流

7時30分出船








まずは下流へ向かい釣果実績の高い高圧線の脚周辺を




釣っていくもパターンが読めず・・・・・







その後も下流へ向かっていきながら釣りをしていく




上流部の最下流帯の岬付近にある

魚道とみられるディープエリアやその周辺にある




橋脚に溜まっている木のカバー帯で




上流部のアベレージを超える

40センチオーバーのバスを




梶原プロが

ディスタイル


D-





3.8inch


スカッパノンブルーフレーク

フリリグ


5





で2本。

これは完全に負けた・・・・

彼は余裕の表情・・・・




私にはアベレージを遥かに下回る20センチ半が2本。

写真撮りましょうか?

ぁあ 撮らんでいいよと言うものの・・・

ネタとして撮られ・・・・









さらに岬周辺で以前


2


度ラインブレイクのあった

ビッグワンの可能性大のエリア






ブレイクに絡む大きな石や木に引っ掛けて

リアクションで外すという釣りを




繰り返す。






メインにしたリグは、





D1 3.8inch






スカッパノンブルーフレーク



の5gフリーリグ






結果は直ぐに出ました。






52


cm







しかしこのエリア50センチ半がでてもおかしく無いエリア






帰り際のは30~40㎝のバスを






ディスタイル トルキーストレート


4.8inch

モエビミソ


1.8


gネコリグで数本




2


人での釣果は10本に達したところで

リミットメイク






次回更なるビッグワンを手にしに行ってきます。

待ってろ55cm

そして

待ってろかじやん!!