SLJに行ってみよう!やってみよう!

SLJに行ってみよう!やってみよう!

投稿日 2018年10月25日
投稿者 ポイント博多築港店 吉元

こんにちは





ポイント博多築港店 吉元



です

前回の続き・・・・

今回は



ボーズレス様の電動ジギング実釣会



に参加させていただき、



11月発売予定の新商品


『電ジグ・チャチャ


』の

釣れっぷりを体感しました!!

前回のブログでも触れましたが、今回は






特別ゲスト・ボーズレスガール





山川あやなさん





と一緒の釣行です




電動ジギングの様子はコチラ

↓↓↓↓





『電動ジギングに行ってみよう!やってみよう!























終盤、魚も釣れない時間が続き、

潮の動きもゆるくなり・・・・

魚の食い気もいま一つだったので、



最後の1時間は




今年大流行のSLJ





(スーパーライトジギング)







ボーズレスの

タングステンジグ

を使ってやらせていただきました



SLJとはその名の通り


軽いジグとライトなタックルで行うジギング




ライトジギングよりも更にライト








そのため、



小ぶりでも底取りがしやすいタングステンジグ




が向いております


そんなタングステンジグを数多く手がけているボーズレス様にジグをお借りして・・・




各々思い思いに釣り開始










私が使用した竿は、いろんな釣りで愛用する




ツララの



グリッサンド77




でチャレンジ


基本動作は



落として巻くだけ!!




というルアーが多く、ジグのシルエットや泳ぎ方、フォールの違いなどで使い分けます

潮が動いていなくても・・・・・

魚探に反応がなくても・・・・・





SLJなら何かしら釣れちゃいます!!










そんな中、




隣で釣っていた前川代行が







ナイスサイズのタカバ(マハタ)をゲット








グリーン





ゴールド







ランマル


で釣っていたので・・・

私も



カラー



チェンジ






すると一投目・・・・・




!?












竿先が水面に突き刺さり!!

ドラグが一気に走ります!!!!






青物でもかけたか?









っと思う引きを見せ、

上がってきたのは・・・・

・・・・・










大鯛!!










86.5cm



あり


まさかの狙ってなかった




自己記録更新










トウキチロウ40g








グリーン



ゴールド




にて

久々に釣りあげた後、足が震えました


最後にこんなドラマチックなエンディングを迎えられ

大満足の釣行となりました

港に着いて記念写真







ボーズレスの皆様、木村船長ありがとうございました!!







電動ジギング








SLJ




ボーズレスの新商品


電ジギ・チャチャ


について

気になった方は上の写真のスタッフまで


お気軽にお聞きください












※ジグの先行予約も承っております!!














皆様のご来店お待ちしております









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多築港店

福岡県福岡市博多区築港本町8-7ポートハイツ築港本町1F

092-271-5781