みんなで楽しくワイワイ釣行!!

みんなで楽しくワイワイ釣行!!

投稿日 2018年10月27日
投稿者 ポイント伊川谷店 橋本
皆様こんにちは!!

スタッフ橋本です。

いつもご覧頂き有難う御座います

今回は皆でワイワイ釣行に行って参りました。

場所は淡路島の南端部にあります



「丸山釣り公園」



です。

道中、店長の愛車の前輪に5cm長のボルトが刺さってしまう言うトラブルが発生しましたが

なんとか釣り場に辿りつく事が出来ました

釣り場に着いて海を見ると、「


水質がすごくきれい!!


いかにも



アオリイカ



が居てそう!!な感じ

釣り公園の管理人さん曰く、朝マズメは



青物



が狙えると聞きテンションは一気に


HI


そして、いざ釣りSTART
一発目は勿論、青物狙いで鉄板とジグをキャスト!!
キャスト中もナブラ

は単発で起こり足元でもベイトが逃げ回る!!

が、ルアーのマッチザベイトができていなかったのかノーバイト...
それでも気が済まないので...ジグサビキを装着(笑)
なんとかガシラをキャッチ

(ターゲットが変わってますよね。。。笑)

その後は、気分を変えてエギングにチェンジ!!

私自身はダメでしたが、摩耶店の秋山代行がナイスサイズをGETされました





足元付近まで帰ってきたエギを見ていると...

おぉ! エギに



4.5匹のアオリイカが好反応





だったようです

ジギングやエギング以外にも、今回釣りを初めてされる女性陣がサビキや、同突き仕掛け、ちょい投げなどで多魚種を釣り上げております。


アジ、チャリコ(鯛の子供)、グレ、ベラ、カワハギ、スズメダイ、フグ(20cmくらいありました笑)






中には、


コブダイ


の大物も釣れました!


そして最後は、釣り上げた魚を具材に全員で一つ鍋の囲み


美味しい締めくくりが出来ました!


※本来、このような

野外での飲食は禁止

されておりますが

今回は特別に許可を頂きました。

ここ


「丸山釣り公園」


では、お父さんはルアーフィッシングをし、お母さんやお子様はエサ釣りを楽しめますので

正しくファミリーフィッシングにもってこいな釣り場です!

ただ、公園外での釣りは基本的には禁止エリアになっておりますので

お気をつけ下さいませ


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント伊川谷店

兵庫県神戸市西区伊川谷町別府717-1

078-974-5351