もっちゃん釣行記~IN大分 クロフカセ~  

もっちゃん釣行記~IN大分 クロフカセ~

投稿日 2018年11月02日
投稿者 ポイント小嶺インター店 元島 翔大

秋のパン祭りにいこーか!

そう。それが元島のフカセの道への第一歩だった・・・。


こんにちは!元島です!

今回は魚見店長と

初のフカセ釣り

に行ってまいりました


大分県津久見市

に行ってまいりました。


AM3時釣場に到着。



まずはレッドブルでドーピングをして

戦闘開始




店長)まずは日が昇るまでは

アジ

を釣ろうか!

元島)了解です!

電気ウキを付けて釣り開始!

長い竿を使うことがなかなかなかったので苦戦を強いられましたww

電気浮が沈む瞬間・・・

たまりませんねぇ~

まぁ~なめろうぐらいにはできるかな

という感じの量が釣れました

早く食べたいなぁ~と夕食を考えながら軽くアジング・・



釣れたのは

良型のアラカブ



夕食に+一品追加





さてさて本命のパン祭り開始や








元島)店長!餌は何ですか?

店長)なんいいよん!パン粉!

元島)えぇ!?なら付け餌は何ですか?

店長)なんいいよん!パン粉!

元島)えええええぇぇぇぇぇぇえええ!!??

そんなことはないだろう。

と思いつつ耳たぶの硬さになるまでまぜていざ撒いてみると

こんなに湧く!?ってぐらい口太とエサ取りがわいてきました!




流石店長。そうそうに良型




その頃私はというと・・

竿を振るたびに付け餌のパン粉を落としたり、

糸がらみさせたりで釣りにならなかったり



だがやらないと上達しない!!




慣れない手つきで仕掛けかえたり、流し方を変えたり、試行錯誤してみると



ドーン




我が人生初の良型グレ

ウキがクゥーーンと入る時とオットットて感じのやりとりは最高でした


PM2:30納竿(相当楽しくて粘りましたw)

今回の釣果はコチラ


是非是非

大分津久見

に足を運んでみては如何でしょうか

秋のパン祭り【パン粉釣法】については

スタッフ元島まで