坂元のらいとタックル研究所 若松秋グロ調査!カゴ釣り編

坂元のらいとタックル研究所 若松秋グロ調査!カゴ釣り編

投稿日 2018年11月02日
投稿者 ポイント若松響灘店 坂元



皆様こんにちは。

若松響灘店の坂元です。



先日若松方面へ


秋グロ調査


に行ってきました。




・・・と言っても


最初はアジ狙い


だったのですが釣り場に着くと



先行者の竿が大きく曲がっているのが見えました。




目の前で良型のクロを釣り上げているのを見て




急遽クロ狙いに変更・・・





いつもの

遠投カゴ釣りの仕掛けにコケブ

をつけて参戦!





棚は5mからスタート






しましたが、



あっという間にフグにかじられ針が無くなっています。





これではいつまでたっても本命にたどり着かないことを悟り




一気に1ヒロぐらいに引き上げアタリを待ちます。








ウキが馴染んだタイミングでウキがスパッと消しこみました。







潔いアタリなのでアジかとも思いながら


竿を立てると強烈な引きが襲ってきました。







糸鳴りが響く中浮いてきたのは波止にしては良型のクロ。




何度か突っ込みを交わしながら浮かせてぶり上げてみると


軽く30cmはありそうなサイズ。




後で測ってみると


ジャスト31cm


でした。






これで満足でしたが




次の一投目でまたまた引きの強いクロがヒット!








これも30クラス!











これは出来すぎです。












これで満足していたのですがしばらくして


また同サイズの良型のクロ


が掛かってきました。



たまたまベストな棚になっていたのでしょうか。






波止で良型クロ3連発!!













気持ち良すぎ・・・





最近ではなかなか無い経験となりました。



途中


手のひらサイズのクロもコンスタント


に釣れました。



その後コケブが無くなっていたので急いで



ポイント若松店にもどりエサを追加



したのですが


戻ってみるとすでに地合いが過ぎ去っていたのかアタリのないまま時間が過ぎ


終了となりました。



あのまま釣り続けた方が良かったかも・・・






サイズに似合わない強烈な引きがクロ釣りの醍醐味です。

秋グロシーズン最盛期!

皆様もフカセやカゴ釣りで狙って見てはいかがでしょうか。











若松遠投カゴクロ釣りについてのお問合わせはPOINT若松響灘店坂元まで・・・










《遠投カゴ釣りタックル》

ロッド 磯竿1.5号ー53

リール レバーブレーキリール2500番

ライン ナイロン2.5号

カゴ ステン天秤カゴ

ハリス1・5号

仕掛け 遠投カゴ仕掛2本針 8号

エサ パン粉+アジVor.1+アミ

ツケエ コケブ























-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





ポイント若松響灘店

営業時間 シーズン営業時間








月~土曜日 朝4時~夜8時

日曜祝日 朝4時~夜7時






ただ今、ロングラン営業やってます。

若松周辺で釣りをする際は是非お立ち寄り下さいませ。














若松響灘店


LINEアカウント






















お得な情報






を配信中!






















↓↓↓ご登録お願いします↓↓↓




















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

若松遠投カゴクロ釣りオススメアイテム!
問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711