秋の夜長に、アジを狙いに行って来ました(若松運河)。

秋の夜長に、アジを狙いに行って来ました(若松運河)。

投稿日 2018年11月02日
投稿者 ポイント若松響灘店 こにし


こんにちは!!

POINT 若松響店、


”スタッフのこにし”


です。

早いもので、もう


”11月に突入”


してしまいました。

今年も、

”あと2か月”


”あっという間に”

、今年も終了してしまうのでしょうね。

ここ最近、近場でちゃんとした釣果が出せてなかったので、



”若松運河へ”




”夜釣りでアジを釣りに”

行って参りました。





運河は、

”流れが早いイメージ”

があったので、今回は

”カゴを付けず”

手前で

”エサを撒いて集める作戦”

を決行!!

先日のお持ち込みのお客様のアドバイス通りに、

”針は小型のサビキを” !!

サビキは

”こちらを使用”

しました!!!

流れに対応できるように、

”電気ウキの5号”

を使用しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アタリは有るものの、


”なかなか喰い込んでくれない”











そんな中、

”やっと釣れました”!!




なかなかの


”良型のアジGET”


です!!

吉田店長も、順調に

”数を伸ばしておりました”!!

そして、

なかなかのサイズ!!

今回は、

スタッフ・ダービー エントリーの為


”2人とも真剣”

でした。

途中からは、小倉湯川店の

”持松店長”

と、

”落合さん”

も参戦!!


”アジングで狙ってました”

が、

”苦戦”

しておりました。



(隣でエサ釣りをやっていると、厳しいみたいですね)。


エサ釣りの竿をお貸しすると、

”あっという間に釣り上げてまし


た”!!

流石です!!

そして、古西も 若松店

”スタッフ・ダービーに やっとエントリーです”!!

3匹ともに、すべて


”20cmオーバーの良型アジ”


を 揃える事が出来ました!!



結果は、65cm!!




(魚が曲がってますが、3匹長寸で65cmでした)。

坂元代行を超えて、


”暫定2位”


です!!!




”夜釣り”



は、少し寒くなってきましたが、

”短時間で良く釣れてます” !!


是非、出掛けられてみては如何でしょうか!!

詳しくは、スタッフ古西、吉田店長まで。






ご来店、お待ち致しております!!!!!!!