土居ちゃんの今日もいっ釣いきますか!

土居ちゃんの今日もいっ釣いきますか!

投稿日 2018年11月11日
投稿者 ポイント岩国店 土居


皆様こんにちは!!

今回は


「ダイワ実釣会!!」

実釣前に


高橋慶朗プロ


にルアーや竿が出来るまでの裏話や

ダイワ商品の良さ、こだわりなど色々なことを教わりました!



そして説明して頂いた新製品を使わせて頂きつつ、シーバスを狙ってきました!!

今回私が使わせて頂いたのは大型河川やサーフモアザンブランジーノAGS103ML/M・J



3.12mの長さは完全に武器!!

めっちゃ飛ぶ♪♪

しかも3.12m有るのに148gは驚き!!

AGSが付いてるのと合わさって感度はちょ~抜群!

流れがわかる!!

そしてNEWイグジストLT3000-XH♪



なんて滑らかなんだ!!



特に引き抵抗が強いブレードの時に旧イグジストと比べて巻きが軽く感じました!!!




ルアーは高橋プロが製作された名作「モアザン・クロスウェイク」や「モアザン・レイジーファシャッドシリーズ」

サヨリに強い「モアザンシャローアッパースリム」広範囲でサーチできる「モアザン・ウインドストーム」です!



橋脚の明暗は人気スポットで入れない可能性が高いので、

どれも距離が出るルアーだったのでサーフで使える103ML/Lと

巻き心地最高のNEWイグジストで第2明暗やオープンエリアを狙う作戦です!!

広島河川の状況はサヨリが終わりつつあり、コノシロやイナッコベイトなのですが、

この日は中々状況が渋くベイトも散漫な感じでした。



水温は18.6℃とやはり例年に比べて暖かく、その影響が大きいと思われます。

そんな中でも高橋プロは明暗やオープンエリアを丁寧にしっかりと探っておられました!

私はというと、まさかの美味しい珍客のマゴチをゲット!



流石の広島河川!!

なんと61㎝もありました!私のマゴチ最大記録です(笑)

西広島の矢田貝さんにアドバイスを貰い「ココ、実はマゴチも釣れるんですよ」

と教えてもらった直後でした!

状況は厳しかったものの終始笑顔の高橋プロ

改めて釣りの、楽しさや奥深さを知った実釣会でした。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871