やまもん、小川島へ行く。

やまもん、小川島へ行く。

投稿日 2018年11月13日
投稿者 ポイント博多諸岡店 やまもと

こんにちは!

博多諸岡店 やまもとです

今回は


ショアジギング研修


に参加してきました!

場所は


小川島


!!

呼子港から出港しているフェリーで渡りました!

参加メンバーは


香椎店 竹本店長・田村さん

築港店 平川代行

姪浜店 荒木代行

香椎店 脇さん

大野城店 小川さん

です!

ショアジギング研修ですが、

折角の離島への遠征なのでロックフィッシュやエギングなど

色々挑戦してみようと思います!

まずはショアジギ・・・

と言いたいところですが、

同じ日・同じ場所で先に釣りをしていた

筑後エリアがエギングでアオリイカを釣っていたという情報が入っていたので



エギング



から!!


・・・ノーヒットでノーバイト!

じゃあショアジギングなら!


ノーヒットでノーバイト!!


もういっその事エサ釣り!



さぐり釣りをします!

タックルはさぐり釣り用と言いたいところですが、

持って来ていなかったのでショアジギングロッドで!

エサはカツオのハラミとさんまの切り身を使用しました。

セクシーショットを撮ってもらいました。


まったくさぐり釣りをしているように見えないのが


ポイントです。

流れがきつそうだったのでブラクリは8号!

早速落してみると・・・



アラカブHIT!!


・・・するものの、

誰かが引っ掛けたワームに引っかかってる!!!

結構いいサイズなのに!

一生懸命引っ張りましたが

ブチン!!!

ちぎれました


再度落していると・・・

今度は無事


アラカブGET



立て続けに!

この後バンバンブラクリを根掛かりさせてなくしてしまったので

テキサスリグにエサを付けてみます。


サバの切り身を驚異の3枚づけ!!!

小川さんから



『そんなの絶対釣れないでしょ~~』


って言われましたが、


一投目でアラカブHIT!!!


小川さんがとっても気まずそうな顔をしています。

気まずそうな顔の小川さんを横目に

このエサの付け方でいっぱい釣れました!

他の参加者も釣ってましたよ~~


詳しくは各店のブログにて!

今回の研修でさぐり釣りの楽しさに気づいてしまいました・・・

今度はちゃんとさぐり釣りタックルを持って

再度挑戦したいと思います。

ではまた。




















ココをクリック

↓↓











フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551