ホリPの釣るなら今でしょ! 久志沖磯 フカセ編 第2話

ホリPの釣るなら今でしょ! 久志沖磯 フカセ編 第2話

投稿日 2018年11月17日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 堀口


皆様こんにちは!




谷山店のホリPです


さて、先日に引き続き早朝勤務前の休みでしたが、

行ってきました




沖磯


今回も南薩



【久志】



へ行ってきましたよ

今回もお世話になりました




松風









時任船長 090-5388-3498





前回はコナガ・ハマフエフキに苦労し、思う様な釣果に恵まれませんでしたので、

早速リベンジしてきました!

今回の集魚剤は

ポイントオリジナル




【グレ Vol.1】




竿も

ポイントオリジナル




【ISO FUKASE GR 1.5-530】






※只今セール中!お買い得です!!

初めて磯釣りをしようと思っている方にオススメです^^

ウキは

メインで

デュエル




【ピースマスター 感度】




を使用しました

今回も前回載った




【ウゼ】




潮回りも小さかった為、

一日粘る事に

朝一は相変わらず、コナガ・ハマフエフキのオンパレード(笑)

潮も終日当て潮と釣り辛い状況。。。。。

おまけに雨・風まで・・・・・(笑)

今回レイン忘れて行きました・・・・

それでも諦めず、

しっかり撒き餌を打ち手返しよく釣りをしていくと、

35cm程の口太がチラホラ釣れ出し、良い雰囲気!

しかし、しばらくして

アラが出てきたり、近くでキハダが跳ねたりと

魚が散ってしまった感じ・・・・・(笑)

相変わらず、

久志の海は魚が豊富で驚かされます!

その後はしばらくアタリが無くなったものの、

徐々にアタリが戻ってきました

当日は居食いしていることが多く、

針抜けや皮一枚にやっと掛かっていることが多かったです

そこで、

針を小さい号数に落とし、刺さりの良い物にチェンジ

がまかつ




【一刀 グレ】



を使用しました

一匹掛けるとすぐに針を交換し、少しでも掛かる確率を上げる作戦に

その後もコンスタントに釣れ、




最大45cmも!





港で測ると43cmになってましたが。。。。(笑)

当日は雨も降っており、

写真があまりありませんが。。。。。




終わってみると

キープサイズが10匹と大満足な釣果!







まだまだ走りのシーズンですが、

これからにかなり期待が持てる釣行となりました


底物も

活性が良かったみたいです!




磯師の皆様!

クロ釣れ出してますよ







詳しくは、ポイント谷山店 堀口まで






磯釣りの好きなスタッフが多い谷山店

お話だけでも楽しいですよ^^





皆様の釣りのお手伝いをさせて頂きます!

ポイント谷山店までお越しください!





また、





今週末!





11/18(日)






与次郎店




にて磯釣りで大変有名な






藤園賢一郎氏&池永裕二氏



にお越しいただき、




秋磯釣りセミナーを開催致します!







日頃聞けないノウハウを聞けるまたとないチャンス!!



ぜひとも



磯熱



なイベントに御来店くださ~い♪



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581