浜ちゃんの徳島釣り日記 タチウオジギング編

みなさん こんにちはスタッフ濱崎です。
 
 
ようやく朝晩涼しくなり、釣り本番となってきました。

何を狙おうか 迷う所ですが、

 
 
今回はシーズン開幕の太刀魚ジギングに挑戦!!
 
 
お世話になったのは、香川から出船するゴーイングメリーさん
 

参加メンバーは中洲店より私・立岡代行 藍住店より井上代行・田中さん
と、とにかくオフショア大好きメンバー4人での釣行です。
 
今回私はスロージギングとライトジギングでの勝負です!

 
使用したジグは ダイワ 鏡牙ジグ レインズ 団長ジグ・ムーヴァーを中心。

今回の自身の攻め方は2パターンでの勝負!!
スロジギでのフォールを中心とした攻めとライジギでのワンピッチジャークを中心とした攻め


ポイントに到着後、30分ほどはまだ船長いわく太刀魚がまとまっていないとのことで
ぽつぽつの釣果。
 
しかししばらくするとコンスタントに釣果が出始めました。



 
メンバー全員HITします。
 
そして昼前よりスロージギングでのフォール中心の攻めに変更。
これが、完全にパターンにはまり
 
まさに入れ食い状態!!
 
ピーク時はジグ着底前にはもう食ってくる状態まで食いが経ちました。


 
最終的には自分の釣果は40匹以上!!
 
4人全員で完全に3桁超えの釣果でした。
 
いや~太刀魚ジギングたまりません。
 
めちゃハマっちゃいます。
 
ぜひチャレンジしてみてはいかがですか。