やっぴーかもめ広場で!

 

 

てんちょーアジング行きましょう

言いだしたのは私

あれ?皆聞いてないってよ。13日にしようか?

伝達を忘れていたのも私

13日、え!店長が釣ったクロ食べさせて頂けるんですか!?

5人の中で一番食べたのも私

最高の気合いを入れた後、釣場に行く予定が

長浜で塩ラーメン・・・

美味しすぎて幸せすぎて
まったりしすぎてしまったのも・・・・
だって誰も急かさんけん(T0T)!

と、結局その日は皆で晩御飯を食べただけと
なかなかタイミングを逃しまっくていたのですが

旬のヒイカアジング


(腰巻自動膨張着用)
楽しんできました!!!
りっきー・アニマル代行・脇衛門!

《てんちょーは次の日磯クロなので欠席》

特に、この時期になると現れるヒイカは

大の人気者!


画像下の4本の様に、1.5号前後の小さなエギを使用します!

タックルはアジングタックルでOK★

風が吹いてアジングがしにくくても、
ヒイカエギングなら少々の風は大丈夫(^_-)-☆

常夜燈と堤防の間に出来る影の境目が狙い目

周りに居た先客の方が続々と減っていく中


遂にあの重みが!!!!!

ヒイカです~

こんなに小さくてもしっかり大人・・・

レンガの半分くらいしかない・・・

愛くるしい。

沖漬けや塩焼き、バター炒めなど食べ方はイロイロ
綺麗な水の沖で育ってくるので、臭いはありません

続くと思ったのですが、私の予定があったのでヒイカ班はコレで終わり

アジング班の りっきー・アニマル・脇衛門
私が布団に入るまで釣っていたようで

見事!

アジをGET!
私居なかったので、詳しくはアニマル&りっきーへ!

あ、

一部ファンの方がとても喜んでくださるので
この日この写真しかない大先輩の画像も貼っておきます。

脇さん!温かい紅茶花伝有難う御座いました!

以上!

ヒイカ・アジングなどの博多湾ライトゲームなら粕屋店へ!
皆で旬の釣を楽しみましょ~~

おまちしております(^0^)

.

v