おったさんのおったな~日誌~S・L・J!S・L・J!!~

おったさんのおったな~日誌~S・L・J!S・L・J!!~

投稿日 2018年11月22日
投稿者 ポイント遠賀川水巻店 太田




みなさんこんにちは!

遠賀川のおったさんです


今回蒲江ボートロック釣行記は予定を変更し




セブンガイドサービス



を利用し



今流行のSLJ


に行ってきました


メンバーはルアスタより秦代行・小野さん・佐藤さん




行橋店より永松店長・柴崎さん


湯川店より野村代行


小嶺インター店より大砂代行

の計8名で出船!!

メインで使用するは


タイラー100g


BEATの


ベイビージグレイ65g

アシストフックは


タイラーにはスペアフックMサイズ

スイベルの装着もお忘れなく




ベイビージグレイ


には

自作のアシストを使用

※バス用のマス鈎1/0フックで自作しました


初期掛かりをよくするために、フッ素コーティングのものを使用

1時間船で揺られ釣り場に到着!!



水深は40m~60m


を釣っていきます

まずはタイラーでボトムから30mを探っていきます!

カラーは前日の





アタリカラー







ピンク


やっぱりタイラー様仕事が速い!!


竿がこれでもかとしなります!!

ボトム付近で当たったので私の大好物



根物!!





上がってこいやーーーーーー!!!

上がってきたのは!!

そう!!



ロックンロール





ロック!!

(岩)



ネタはここまで!!


からのここから私も本気を出します!!




マダイ!




アコウ!!



からのダブルヒット


ベイビージグレイで!



イサキ!!


まだまだ水温が高いので、釣れているみたいです!!

またまた


アコウ



自作のフックにガッツリかかっていました!!

この日船中必ず誰かが竿を曲げている状態で!!




あっちも




こっちも!







どこも




かしこも!!



竿が曲がりぱなし!!


私もタイラーで一発ビッグバイトを手にするも





タイラー様ごと海へ消えていきました・・・・

また状況によっては


タングステンジグの方が反応が時合がありましたので


タングステンも用意しておいた方がいいみたいです!!






まだまだスーパーライトジギング好調に釣れております!!

是非とも行かれてみては!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント遠賀川水巻店

福岡県遠賀郡水巻町立屋敷1丁目16-20

093-203-2061