しょこたんのフィッシングライフ❤part.54

 

ポイント流団店のブログを

ご覧の皆様こんにちは!

流団店スタッフのしょこたんです(・ω・)

本日は久しぶりの釣行ブログ!

(いや釣りには行ってたんですけどね・・・?)

そう、なんと!行ってきました!!

「釣りいこか」の画像検索結果

このロゴを既に見たことがある方も

おられるのではないでしょうか・・・?

 

釣りいこか倶楽部

 

とは?簡単に説明しますと・・・✨

 

①北九州都心よりすぐの港より

出船の遊漁船にて釣りを楽しみ

ご必要な場合はフィッシングガイドさんによる

釣りのサポートもしていただけますので

釣り経験のない方も安心安全!!

釣り道具の一式レンタルもありますので

手ぶらでの釣行が可能❤

(仕掛け等のみご用意いただきます)

 

②釣れたお魚を漁港近くのレストランに持ち込み

調理してもらっている間に

近隣のホテル・温泉施設にてゆっくり休憩

 

その後

③自分たちが釣った新鮮なお魚の

豪華料理を楽しめる!!と言った

初心者様も安心のお手軽釣行プランです?

 

今回私たちは釣りいこか倶楽部の

落とし込みプランを利用させて頂きました✌

 

北九州市内より出発し

2時間半で北九州の港、片上港に到着!

 

お世話になりましたのは

遊漁船『誠昭丸』立花船長

本当に優しい船長で

落とし込み釣り初心者の私たちにも

大変親切丁寧にサポートいただきました!

休憩部屋・トイレの完備もされており

とても大きく綺麗な遊漁船です★

 

5時半・・・いよいよ出船の時

 

初めての北九州の海に

珍しく完全に怯えていましたが

釣りを始めれば怖いものなし!!

 

初めての落とし込みでしたが

仕掛けに100号の錘を付け落とすだけ

いたってシンプルな釣り方で

船長、久田代行ご指導のもと

まずはベイトを付けることに成功

竿がプルプルするだけで嬉しい・・・!?

 

すると早速、船長より「乗ってる!」との声

いきなりの本命登場に戸惑いながらも

 

ひとりでは持ち耐えれず

船長に支えていただきながら

とにかく電動をブィーーーーーン!!

 

しかし掛かりが浅かったためか

姿を見る事はできず・・・・

 

しかしこの一瞬のやりとりで確信

 

落とし込み、めちゃくちゃおもろいやん・・・?

(謎の関西弁が出るほど)

 

そっからは荒尾店のあーりんが炸裂!!?

 

ポイントに着き仕掛けを落とせば釣る状態で

どんどん良型を釣り上げます!!ほんとに凄い!!!!?

 

今回私が狙っていたのは実は・・・ヒラマサ!!

 

釣ったことがない青物の中でも特に

憧れとする魚がヒラマサでした・・・・

 

しかし何度と襲い掛かる酔い・・・

(実は廣石人生はじめての船酔いを経験しました)

 

そんな中でも皆さんのサポートあって

念願のヒラマサを釣る事が出来ました???

生と酔いの狭間で意識が朦朧としているのと

波と暴風が激しいタイミングで釣れたので

まさかの魚持ち写真がありません!!すみません!!!

 

1匹釣って安堵した後は、撃沈・・・★おやすみなさい

しかし渋い中でも生き残られ頑張って釣られた

久田代行とあーりんのおかげでお土産はたくさん!!

あれ、まっちゃん・・・・・?(笑)

船長の腕のおかげでした!!

本当にありがとうございました!!!?

落とし込み、青物、最高!!

 

帰港のあとはすぐ近くのレストラン

『ラ・メール雅』に魚を預け

温泉で釣りの疲れを取り北九州の町をぶらつき

レストランに戻ると・・・★

 

預けたお魚たちは大変豪華な

お料理に変身しておりました!!

感動です!!!

とっても贅沢な時間を過ごさせていただきました❤

釣りいこか最高!!!!

 

ご家族で、カップルで、

お友達と、会社の皆さんで・・・など

団体様のご予約もオススメです?

 

ぜひ皆様も旅行感覚の釣り

楽しく便利な釣りいこか倶楽部の

お手軽海釣りパッケージプラン

ご利用されてみてはいかがでしょうか??

 

釣りいこか倶楽部のHPはこちら

 

釣り方や使用した仕掛け等も詳しくは

ぜひ当店までお問い合わせください!!

 

それでは!!次回のしょこたんのフィッシングライフを

お楽しみに!!!