スタッフながせ一つテンヤに行く!!

スタッフながせ一つテンヤに行く!!

投稿日 2018年11月23日
投稿者 ポイント八幡本店 ながせ


皆様、こんにちは






久方ぶりにブログに登場!!








マダイ大好きスタッフながせです






今回は遊漁船四季丸さんにて

ひとつてんや

に行って参りました






[6時出船で釣り場までは

1時間半ちょっと

]


到着して仕掛けづくりをしていると同船者の方はもう掛けていました・・・









(え・・・?今日いいんじゃね・・・!?)








と心の中で呟いていざ投入!!







・・・が!!しかし!!





釣れるのは

フエフキ



メイチ



カワハギ



ウマズラ



小鯛

・・・










お、お前らじゃないんよっ・・・


(嬉しいけど・・・(笑))










その後、ポイントを変えてながしてもらっても






中々、サイズが上がらず根魚の猛攻・・・










常連のイラやカサゴ・アコウと時々小鯛










ただ、アコウやカサゴはサイズが良くていいお土産確保が出来ました










そしてまた投入・・・






その時、使用したテンヤは







ダイワ

紅牙

タイカブラ

TGSS

エビロック8号











信頼のサクサスフック!王道の赤金!






コレで勝負!!









が戦いはスグでした・・・









沖へ少しキャストして底どり・・・









すると根魚の猛攻






ですが、合わせずに誘い・・・






もぞもぞ・・・?






ん?






がっつーーーんっ






じゅいーーーーーーんとドラグがでてただならぬ走り・・・






あ、青物!?!?






と思うくらいのファーストラン






徐々に叩きはじめる竿先をみて青物・・・じゃない?






上がってくる獲物のシルエットは・・・

白い!!


















































どぎゃーー


ーーーんっ





正体は




ドデカイ真鯛





76


cm

5.21

kg(自己新達成)









船長によるとシャローの真鯛特有の引きだそうです

今回利用させて頂いた四季丸さんは

人数がそろえば周防灘の方に走って頂けます

現在好調の一つテンヤ行かれてみてはいかがですか!?

釣り方、その他気になることは全部スタッフ長瀬まで(*^_^*)

八幡本店にてお待ちしております






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291