まるてんブログ~クロ釣り in大分県 深島~

まるてんブログ~クロ釣り in大分県 深島~

投稿日 2018年11月24日
投稿者 ポイント姪浜店 まるやま





みなさまこんにちは!



まるてん


です(^O^)

寒くなると毎年欠かさない釣りの季節がやってきました♪







磯釣り!!






「クロ」





をターゲットに行ってきました!

今回お初の場所でもありましたので非常にワクワク

瀬渡し船は

大分蒲江から出船の



眞徳丸(しんとくまる)


さんに

お願いしました!






瀬渡し船TEL 090-4340-7876




大分自動車道を走り続け、無料のバイパス道路が開通して

蒲江まで行けるので、降りたら5分ほどで到着します!

米水津や鶴見よりもだいぶ楽ちんです(^^)/



今回メインテーマは

グローブライドのご協力を得て、新商品の試釣会に

参加させて頂きました!

トーナメントのリールや竿を使った実釣でした(^^)

蒲江から出船して約20分程

上焦した磯は


「高崎鼻」

と呼ばれる磯でした





今回の使用タックルはお借りした

竿:

トーナメントISO AGS 1.25-50


リール:


NEWトーナメント2500SH-LBD



道糸:2号

ハリス:2号~1.5号 5m~7m

で使用しました!!


こちらが




NEWトーナメント2500SH-LBD










↓↓↓






NEWトーナメントの最大の特徴は



「レバーブレーキ」


にあります!




バイターボブレーキ






⇒今まで以上に瞬時にブレーキが効いて

尾長などの突然の突っ込みにも対処しやすくなっています!

しかも、これまでよりも

軽い力

でブレーキが効き始めるので

今までの感覚でレバーを握り込むと、ブレーキ力は約2倍になるとか(^^)







瞬時に突っ込み尾長の引きを味わった方には

ご存知だと思いますが

「少しでも糸だしたら終わり・・・」

とか言いますよね!?


それを極力出さずに、ハリス切れを少なくしましょう!

って機能がこのトーナメントにはあります!

魚を掛けて走らせたくない場所では


1ミリも糸を出させない!

っと思っている方にはぜひお勧めです(^^)/

さて・・・





釣りを開始して足元にマキエを打つと

めちゃめちゃいます!

ゴールデンアブッテカモ(;一_一)

時にはカワハギ・・・

ブダイ・・・

バリ・・

そしてようやく食わせたと思ったらこのサイズ苦笑


尾長ならぬ小長・・・







今回はこの人も参戦!

一緒に上焦した


トッキー


やりました!って指太い!!

に対してのクロの大きさは・・・

みなさまにご想像をお任せ致します!



サラシが出る所でトッキーが仕掛けを投入すると!!!

竿がキュイーン!!!

と唸ります!!!

竿が曲がり!竿が叩く!!

叩く!?

ってことは??

そう!わかる人にはお馴染みの



バリ

でした(^_^;)

マキエを先に打って

少し待って

少し遠投して



仕掛けを流していくと・・・

ラインがバシュッと走り!

レバーを瞬時にON!!

取り込むと



33cmのクチブト



でした




その後

あまりにも喰わない為ハリスを細くして

サラシとアテ潮で戻ってきた仕掛けの

合流地点に仕掛けを送り込むと・・・


「バララララララッ!!!!!」



(ラインが恐ろしい勢いで出ていく音笑)


レバーON!!!!

ドラグが「ジーーーーッ!!」

ラインが


プツンッ!


その間約2秒くらい・・・・・



バイターボ


が一番活躍する瞬間に

ドラグ緩めで切れるという

セッティングミス(>_<)

下手丸出しの結果です(-“-)

わかっています・・・

リールのせいではありません・・・。

私の責任です(:_;)

サイズは




50cmは超えた尾長



だったでしょうね~(笑)

いや~難しい(>_<)

なんて心に言い聞かせながら終了した今回の磯でした!

新商品や磯の事などお話したい方は丸山まで

聞いてください!

ぜひよければLINEをされている皆様!

お友達追加もお願いします(>_<)

実はLINE限定でクーポン出てたり

釣りの情報をいち早く配信しています!

↓↓↓