キングオブアウトロード9第94

 

 

 

 

 

皆さん、こんばんは!!よいこの皆さん、こんばんは!!

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、ご無沙汰ですが、決して釣りに行っていない訳ではありません。

大分に出張にも行っておりましたが、

ルアスタの黒住さんと一緒に釣り行く予定が

先を越されて・・・・

このサイズ見ちゃったら・・・・。

体にムチ打ってでも

いかいかん!!!!と言うのが

釣り人の宿命。

黒住さんとヨーダ君と

夜中の大野川に出撃しましたが・・・・。

3時半~5時では

ゴールデンタイムではないみたい・・・

ヴェンダバール89Mでは鮎のスレ掛かりのみで終了・・・。

釣れなければ抑えられない衝動に駆られて・・・

翌晩は高城店 桑マンを連れて

再度、大野川へラストナイト。

高城店 森さんのおススメ

K2R112サスペンドでドリフトしていると・・・・。

爆裂なアタリがありましたが・・・。

ラインスラッグ出過ぎで・・・。

上手くフッキングできず・・・・・。

ラストナイトで全くもって

やれやれだ・・・・・。

そして、大分から帰宅後。

自称 釣り人兼旅人の私が向かった先は

日本三景の一つ 宮島

松島、天橋立も行ってたので、ここでコンプリート

(;´∀`)

たらふく牡蠣食べた後に水族館で

大興奮。(;´∀`)

魚たちの水中での動きを見ながら・・。

釣りに活かせる様、研究(;´∀`)

と言う過ごし方をして

大分のノーフィッシュのメンタルケアを行いまして

数日後。

糸島のシーバスがでかい!!!

という情報をキャッチして

朝4時から地磯でスタンバイ。

ベイトが何か分かりませんが

TKR130からスタート。

ハイドロアッパーやロケットベイトで

探りながら、時折、K2R112

朝3時から起きて

3時間程ノーバイトだと

非常に眠たい・・・・・。

猛烈に眠たいけども・・・。

眠ったら負け。

勝つために選んだルアーは

ソアリング125Fイワシカラー。

糸島ではシーバス、鮃と無双ルアーです。

夜が明けだそうと薄暗くなってきて

2投目・・・・・・・。

最干潮で、時折藻が絡まってきてるけども

この時も、手前10m程で

グイ・・・。??

藻かな??

グイ~~っ!!!

ダバダバ~~~!!!!

目が覚めるようなHITで

海に飛び込んで応戦!!!!!

浜にずり上げようとしても、岩場に走るので

コッチも岩場へ忍者の様な動きで、竿でいなす!!!!

あがってきたのは~~

最高の目覚めの1匹となりました(;´∀`)

この後は、潮位が上がりだしたので

マッハで場所移動

2時間半ほど寝て

飛び起きたら、沖ではナブラ・・・・。

思わず車から飛び出したら

ピラフ大王みたい・・・・。

昼ご飯食べてから

ベンダバールで浜撃ちしながらランガン。

日没前に移動して

コノシロ調査で

レスポンダー149F

5時から7時まで2時間投げましたが

日没後から当たりだして

1時間で4HIT1キャッチでした(;´∀`)

HITルアーはハイドロアッパー。

やはり、オープンエリアでのウェーディングでは、

本当に魚を寄せてくる力が

 

はんぱない。

 

今年の201本の内

50本以上はハイドロアッパーであるのを考えると。

博多の無双ルアーにふさわしい称号ですね。(;´∀`)

今週は雨が多く、気温水温下がると

いきなり釣果が激減しますが、タイミング見つけて

行ってきます。

こうご期待。(;´∀`)