何か釣らねば!!! 周防大島でアジング

皆さんこんにちは

岩国店のこうしろです。

先日に続いて

今回は単独での周防大島釣行です。

この日は午前3時過ぎが干潮の大潮

岩国を9時過ぎに出発し釣場に着いたのが10時過ぎ

早速最初のポイントで竿を出してみるも

全くのノーバイト・・・・

で、とりあえず今回初使用の

クリアブルー アジクト43をキャストしてみると

小型のメバルがヒット!

小メバルが連続ヒットするも

サイズアップする気配はなし・・・

とりあえず、場所移動

が、思うポイントには入れず

とりあえずで入ったポイントで反応はあったものの

足元にあった藻だまりでフックオフ・・・・

干潮が近づき水面が遠く・・・・

普段なら気にならないであろう

海藻が水面に広がって

釣りができる場所が無い状況・・・

 

 

大潮の干潮を甘く見過ぎてました・・・・

 

 

 

で、再び場所移動

干潮まであと少しの時間帯という事もあって

どのポイントも人の姿がありません・・・

とりあえず、良さそうなポイントで

竿を出してみることにしました。

1.0gのクリアブルーのサイコロヘッドに

オンスタックル マゴバチMB-01をセットし

底を意識しながら巻き上げていると

かすかにコッと反応

思わず鬼アワセ

やっとアジが上がってきました。

その直後に同じパターンでもう一匹ヒット

ワームをクリアブルーのデカジールに変更して

もう一匹ヒット

が、潮が変わって反応が変わってきたのか

アタリが遠のき

ポツポツとはあたるものの

食い込みが浅いのかバラシも多く・・・

ついでにスカリに入れるところで

ぽろっと落としたり・・・

で、なかなか数が伸びず

時間は過ぎ

気付けば朝5時過ぎになっていました。

さすがに眠さがピークになっていたので

ここまでで撤収しました。

またそのうち再挑戦してきます。

メインタックル

ロッド クリアブルー ブルーマジック 

64-EXCITER 

リール ダイワ 12EXIST2004 

IOS Dシステム

ライン 34 ピンキー0.3号 

リーダー フロロ3lb

使用ルアー クリアブルー アジクト43

 サイコロヘッド0.8~1.0g

オンスタックル マゴバチ 01

クリアブルー デカジール クレイジーグロー

34 オービー はなちらし

 

サブタックル

ロッド 34 アドバンスメント 

FPR-55 F-tune

リール シマノ カーディフARIA 1000PGS

ライン 34 ピンキー0.25号 

リーダー フロロ3lb