土居ちゃんの「メバル」いっ釣いきますか!

皆様こんにちは!

今回はメバルをプラグを中心にやってみました!!

何故かというと、、

ワームで攻めれる範囲は

かわいいメバルちゃんの猛攻!!><。

着水直後にワンアクション!

その後フォールでコンッ!!

フォールで食わせてるから

めっちゃ喰い方いいでしょ!?

なかなかサイズが上がらなかったので

ボトムを攻めると

強い引き!!

これは!?

タケノコメバルちゃんでした!

こんな感じなので

ワームを諦めてプラグで遠くの流れを攻めます!!

この日はフローティングに反応が悪く、

表層から30センチぐらいをゆっくり引くと

好反応!!

色々なプラグを試してみたところ

 

 

 

 

 

アイマの新作!コレット45」

 

 

 

 

 

安定のアピアの「パンチライン45」

 

そしてなんとポイントオリジナルの新作

「ロビン45s」なかなかサイズゲット!!

ロビンは2.8gなので色々なロッドでも投げれますし

距離もそこそこ飛びます!

価格もお手頃ですし、

いまからメバルのプラグを始める人にとっては

中々の武器になりそうですね!!

釣れるので皆様是非使ってみて下さい!!

釣って楽しい!

食べて美味しいのメバル好調ですよ!!

是非!!