キングオブアウトロード10第1

皆さん、こんばんは!!よいこの皆さん、こんばんは!!

初詣のおみくじは、

中吉でした。(;´∀`)

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、正月早々、餅は食べずに

ひたすらに数の子を食べまくり。

2019年 毎日体重測定していますが、

元旦と本日の体重が変わらない・・・。

目標ー2キロ。

2000g減らすには

ストイックに浜を歩かないといけないと!!!

今朝は一日かけて、糸島を練り歩いてきました。(;´∀`)

キングオブアウトロードも早いもので

10シーズン目突入です。

今年もどうぞ、宜しくお願いします!!

それでは、はじまり、はじまり~~~!!!

朝5時過ぎに浜に到着。

2019年第一発目のルアーは

サーフグライド

1時間程投げましたが・・・・。

ベイトもバイトも無く・・・・。

移動。

この時、近くに

香椎店 タムケンがいたらしいです。(;´∀`)

移動した浜辺では、ここ1か月

苦汁を飲まされている鬼門の浜。

潮位は申し分なく。

この浜辺と相性の良すぎるルアー

ハイスタンダード120を投げ込んで

釣り開始5分ちょい。

マジで期待を裏切らないHIT率。

岩礁帯を抜けたアタリでHITですが、

正体がわからず寄せてくると

だいぶ良型で、太いチヌが

2019年ファーストHIT!!!

いやー、恐れ入ったよ。

この相性抜群の度合い。

ご飯×味噌汁

くらい相性が良い(;´∀`)

ハイスタンダード×糸島サーフ

幸先よく、スタートした2019年。

時は同じく大分の桑マンから

太いヒラスズキ画像・・・・。

同じエクスセンスDCの使い手として・・・。

早くも、黒星発進・・・・。

とまぁ、

当初の予定は鮃ですが・・・・(;´∀`)

針先に掛かるものは獲物が

外道流。

このまま浜を一往復して戻ってくると・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

怖い物見たさってのは、

好奇心からくるもんであって、

見ちゃいけないものほど、見たくなる

そんな時が年に数回やってくるとしたら、

これが今年の一回目。

4,5m先に

バカでかい魚雷がステイしてる・・・・。

思わず2度見したよ。(;´∀`)

次の瞬間には、ソアリング125Fから

ハイドロアッパーに交換して

ステイしている獲物を

3秒程、時間をブッ飛ばして

北西SPがバットから

ねじ曲がっているという

結果だけ残した!!!(;´∀`)

爆裂なロケット噴射で

このまま遠くへ吹っ飛ぶかと思いましたが

だ~~いぶ久々に

ソデイカ捕獲。

打ちあがったのは、何度か見たことあるけども

ピンピンに生きている状態は初めて(;´∀`)

ソデイカの後は、鮃狙いで、移動して

ひたすら投げたけども、バイトなし・・・・。

更に移動して

Gクラフト第二の羅将

ナイトリバービッグワンSP 992TR

浜撃ちにちょうど良い長さで

エクスセンスDCとも相性抜群。

向かい風だろうとも、ミノーが矢のように飛んでいく。

昼から日没まで、ベイトタックルで

投げまくりましたが、

ハイスタンダートが根がかり・・・・・。

アストレイアまで旅立ち・・・・。

そして、ソアリング125Fで日没直前の

集中投下で・・・・。

奇跡の2連炸裂で

無事回収。(;´∀`)

日没と共に終了となりました。

次回は、

ソデイカの次はササイカ

邪道エギングにチャレンジ予定です。

時化ればヒラスズキ(;´∀`)

こうご期待(;´∀`)