まりりんの2018年最後のジギング!!

皆さま明けましておめでとうございます♪

小嶺インター店の森です?

12/30に滑り込みで2018年最後のジギングに行って来ました?❤

今回は鐘崎漁港からわかしお丸ビックワンの船長にお世話になりました!

ジギング初心者、今まで昼便しか乗った事がないんですが・・

今回は丸一日!!ドキドキとわくわくと船酔いの心配をしながらの出航です

朝5:30出航。まだ真っ暗です

この日波の高さ2.5m・・・

ポイントまで寝ていたらどーーっん!!跳ねる跳ねる!!

次々と同船者の方々が船酔いに倒れていく中、ポイントに到着。

開始すぐにアタリが!!

他の方にもいっせいにかかります!!

上がってきたのは~~~???

カンパチ(ねりご)でした?でもサイズが小さい。。。

自分の体と同じサイズくらいのジグに食ってくるのかと感心しつつ(苦笑)

ねりごの入れ食い状態が続きます

 

何回か場所移動を繰り返したのですが、中々サイズアップに繋がりません?

でもヒラマサ(ひらす)を釣りましたよ^^小さいですけど(笑)

 

昼過ぎあたりから私も船酔い・・おまけにとっても寒い!!

それでも一日何とか投げ倒す事が出来ました?

今回の成果はこんな感じでした

船酔いしながらも頑張りました(笑)

大きなお魚はかかりませんでしたが終始あたりがあって楽しいジギングになりました♪

お正月のブリも残念ながら釣る事は出来ませんでしたが、何とかお土産はできました(笑)この時期のお魚は喜ばれますよね?

お友達、実家におすそわけして捌いて振舞う事ができました?

 

まだまだへたっぴです、、、

色んな料理にして余す事なく頂きました☆

魚にもよりますが寝かせた方が断然おいしいぃ!!

冬の船は修行みたいですが(笑)

又挑戦したいと思います!!

今回使ったタックル?

ロッド★ブラストJ63MLS(ダイワ)

リール★キャタリナ4500H

ライン★PE3号

リーダー★ナイロン50ポンド

ジグ★KYジグ150g(ダイワ)一日これ一本でいきました?(笑)

2019年も沢山お魚に遊んでもらえたらいいな^^

釣って楽しい♪食べて美味しい♪をモットーに今年ももう少し成長できるように頑張りたいと思います?

今年も宜しくお願い致します?