店長の今ならこれを釣る!初釣は磯釣り

こんにちは!

ようやく初釣りに行けました!

今回は大分の米水津に行ってきました。

船はいつもお世話になります「えびす丸」さんです。

当初一般瀬の予定でしたが、人数も集まり、当番が空いておりましたので

当番瀬を予約致しました。「横島1番」です。期待大です!

5時に出船。メンバーは高城店の仲野店長・森さん・桑原さん 

新下関店からは平山さん(今日の主役です。)

早速準備を済ませ、明るくなるころから釣り開始。

仕掛けを入れるとウキが入りるので合わせてみると、ポロリ・・・

再度、軽く合わせるとアジ!!

泳がせタイム!!

最近、ルアーよりエサを使う釣りが好き!!それも活き餌!!

この男持ってます!!

50センチオーバーのオオモンハタ!!めちゃめちゃ引いてました。

やっぱり磯には夢がある!!あまり泳がせはしたことないのですが、

これはありかも!!

その後もアジをもう一匹追加!!行ってらっしゃい!!

はい、竿がブチ曲がってます!!

写真を撮ろうろうとしたところ・・・・痛恨のバレ・・そう上手くいかないのが釣り!

気を取り直しフカセ。

またこの方、平山先生釣ります!!

はい釣ります!!

奥では仲野店長も!!

そしてとてつもない引き!!

お約束のイスズミ50オーバーでした。

はい絶好調の先生!!

20枚近く釣ってましたよ!!

私も一生懸命撒いて、撒いて、

来ましたよ!!

高城店の桑原さんが、ルアーオンリーでヒラスズキを釣ってました。

良く釣っていましたよ。

1匹頂きました!!

釣果の一部です。

必要な分だけ持ち帰り10枚づつ持ち帰りました。

サイズは35~41㎝ 41cmは先生が釣ってました!

先生のクーラー

エサ

ポイントオリジナル赤グレ3K ポイントマルキューコラボのグレVOL1

パン粉1K 砕麦1K オキアミ2角

ツケエサ

喰わせ丸えびレッド(ムキミにして使います。) オキアミMサイズ

道糸1.75号 針 ハヤテグレ 5号 ハリス1.5号

やっぱり冬の磯は楽しいですね!!

横島は棚が浅いイメージしかありませんでしたが、タナが深かったです。

ウキを浮かせて釣る私の仕掛けはおそらく下潮に乗り糸は出てますが、

仕掛けは深く入っていません。

一方、平山先生と仲野店長はウキを沈めています。ウキが入る事で仕掛けが深く

入ってくれて、爆釣でした。

私は棚が浅くなってくることを信じてましたが、撃沈でした。釣れる人の真似を

しなければダメですね。

また行きたいと思います!