ウィン下島のボイルン日記。~長潮だって!編~

みなさま、こんにちは!

知らないうちに手に傷が・・・・

ウィン下島でございます!

今回は、やっと出れました~。

ボートアジング!!

悪天候に欠航を余儀なくされ2回。

やっと、1月のボートアジングを楽しめます!!

船長からの前情報で「1月の個体はデカい。」

というテンションをアゲアゲ情報を頂いておりましたので、

期待に膨らませて、

天気予報を見ていると気づきました・・・・

長潮やん。

まって・・・・これは修行フラグたってるやん。

それでも、やる気満々。

今回、お世話になるのも「SEA SOUNDさん」

釣りジャンキー船長こと島田船長は、初めての方にもしっかり

サポートしてくださります!ぜひぜひ遊びに行ってみてください。?

今回、同行してくれたのは島津さん相坂さん

2名ともボートアジング経験者なので、爆釣に期待。?

さて、いざ実釣スタート!!!

一投目。

一投目から来るんかい!!!(笑)

夕方の回遊アジだったのでしょう。

それからはぽつぽつのアタリ・・・・

う~~~~ん。

考えよう。じっくり。

まずは、反応するカラーを探そう。

金ラメ〇

赤ラメ▲

アミ系×

シラス系◎

完全に捕食対象がイワシ・シラス・小魚というのは、

判明しましたので、

「一誠 スパテラ2インチ シラスレインボー」をチョイス!!

オカッパリでも定評のあるこのワーム。

このワーム 救世主。?

ボトムステイ。

ゴン!!!!のった~~~!!!

シラス意識してる~~~。

来たぜ~~~~!!!

でももう一回り大きいサイズが欲しい!!!

そして、時合がくるのであ~~~~る♪

ぶりっぶりの金アジ~~~~~!!!!

ボトムより中層に生命反応がありました!!!

連発の嵐!!!

島津さんもジグ単を使って、上のアジたちを釣っておりました!!

相坂さんもいつかのリベンジを果たせて、いい笑顔。(笑)

私は、

最後は反則と言われても仕方ない「秘伝リグ」を投入。

「がまかつ バチコンリーダー ダブル」

とにかく、フォールでも巻き上げでもステイでも喰ってきます。

初めての方にぜひオススメ。

二段仕掛けになっており、「上段は、鉛ジグヘッド0.3g」

「下段は、ゼログラヘッド0.5g」をセットしました。

上段にゼログラヘッドをセットすると絡まるそうです。?

ダブルHIT!!!!ちょー怖い。けど楽しいです。

(ぼくのアゴもダブル。)

その後は、風も強くなりましたので納竿。

潮止まりが21:30でしたが、

面白いようにピタッとアタリがなくなりました。

調査報告

冬のボートアジングたまらん!!!やばい!!!

大興奮!!ふ~~~~ん!!!!

冬の個体は元気があって厚みもあるので、かなり刺激的な

ファイトをたのしめます。

潮は、長潮。心配していましたが、なんのその。

いい意味で裏切られました。満月大潮はほんっとに修行なので

お気を付け下さい。(笑)

アジの喰い方も荒食いをしておりました。飲んでるアジもいました

のでかなり捕食スイッチが入っているんではないでしょうか?

みなさまも1月・2月のボートアジング楽しまれて下さい!!

当店は、ボートアジングコーナーを特設しております。

今回、ご紹介した商品もご用意しておりますので是非、

ご準備の際はご参考にされて下さい!!

 

【今日のおまけ】

黒ずくめのお前は誰だ!!??

・・・・相坂さん・・・・・(笑)