究極の穴を探す旅✈

こんにちは!

延岡店のカイです?‼

大変なご迷惑をお掛け致しまが

3月までの毎週火曜日は冬季店休日を頂きます??

昨日は店休日を頂きまして、

スタッフ4人で島野浦へ行って来ました(•ө•)

私は久々の釣りで今年の初釣りでした?

メンバーは

壬生店長

葵代行

谷渕さん

私の4人でした????????

島野浦での目的は

“穴釣り”でカサゴ狙い

船を降りたところから

10分ほど歩いて堤防まで到着!!

荷物を抱えての移動が一番大変でした??

歩き疲れたのでちょっと休憩して

釣りを始めました!

主な仕掛けはこちらを使用しました!

餌は、キビナゴ・イカの切り身・カツオ・さんま

使用しました??

穴に落として、

待っとくだけの簡単な釣りです!

最初にヒットしたのは

壬生店長!

ベラが釣れてました(笑)

その後、餌だけ取られたりしましたが

パッとした釣果はでずという感じで?

そんな中最初に良いサイズが釣れたのは

私でした?

本命のカサゴです

地面に座りながらのんびりとしていたら、

いきなり強い力でグググっと来て

驚きました?(笑)

仕掛けは5号の目玉ブラクリ

エサはカツオのハラミでした!

次に釣れたのは

見た目はアカハタっぽかったのですが

不気味なテンテン模様の入った謎のお魚でした

それから流れがよくて、

みんなそれぞれHITです??

少したって、

私の竿にグググッと何かが掛かりました!

見てくださいこの竿の曲がり!!!

マスレンジャーがこんなにも曲がってます。

その正体は・・・

ウツボでした(笑)

マスレンジャーでもこんなに大きいウツボ釣れます!

なぜか折れないです!

前回初めて穴釣りをした時も

マスレンジャーでウツボを釣りましたが

今回もマスレンジャーの竿の強さに驚かされました?

次はカサゴを狙おうと集中していると

今日の日のために穴釣り用の

竿とリールを購入した代行がニヤニヤしながら近づいてきて、

ネガカリしたとかな~と思ったら

ジャンッ!!!

ウツボでした?

ウツボの戦い続きましたが

谷渕さんが

 

ドンッ!?

カンパチを釣り上げました!

GT用のタックルで

120mほどジグをとばしてました(笑)

谷渕さんさすが、、、

今日のMVPは谷渕さんに決定?

と言う様な感じで

私の今年の初釣りが終了しました。

カサゴとウツボが釣れて満足です?

今回の島野浦釣行の釣果は

カサゴみんなで7匹(リリースサイズ抜)

ウツボ2匹(リリースしました)

谷渕さんのカンパチ1匹でした!

代行はちょくちょくエギングもしていましたが

釣れなかったみたいです?

釣れたお魚は

七万石さんに美味しく調理して頂き、

みんなで美味しく頂きました?

穴があればすぐにできる

お手軽で楽しい釣り

穴釣り

皆さまもやってみて下さい!

当店では穴釣りコーナーを

ご準備致しております!

分からない事などございましたら

スタッフまでお気軽にお声掛け下さい

ポイントスタッフと一緒に延岡の穴釣りを

盛り上げて行きましょ~~???

ご来店お待ちしております!