周南デイズ☆もはや恒例の御五神釣行!

みなさんコンニチハ!

釣具のポイント周南店 まつばやしです♪

 

初売りでは、たくさんのご来店誠に有難う御座いました!!

みなさま、もう初釣りは行かれましたか?!

 

私は、毎年この時期になると無性にフカセ釣りに行きたくなります。

 

 

どこの磯に釣行しようかなと考えていると、西広島バイパス店の平嶋店長から

御五神釣行のお誘いがッ!

 

これは行くしかないっ!

 

 

 

て事で、広島エリアの精鋭達とフカセ釣行に行って参りました!

 

この日は、南風の影響からか、気温も暖かく、

また、風もあまり吹いてなかった為、非常に釣りやすい状況でした。

 

とりあえず足元にコマセを巻いて海の様子を伺うと

 

大漁のカワハギが浮上!

 

0号ウキがもぞっと沈み、軽く聞いてみると、フッキング!!

 

ワッペンサイズのカワハギでした!

 

その後もなかなかカワハギ達の層を突破出来ず、

ガン玉を追加し、沈めて行くとヒット!!

 

ようやく、グレが掛かったかと思いましたが、

上がってきたのは、良型のイスズミ・・。

 

 

手前の横に走る流れに見切りを付け、

ワンドのオーバーハングしている場所に重点的にコマセを打ち

 

竿一本分くらいでヒット!!

 

 

根に突っ込む走りを見せ、これはグレだと確信!

 

 

なんとかキーパーサイズゲット!!

 

 

その後もおんなじ感じでサイズアップ!

結構な重量感でしたので、実際に測って見ると

47cmありました!

港に戻って記念撮影して終了となりました!

 

御五神には時折、とんでもないデカイ魚がヒットし、

成す術無くラインを切られ、ポカーンとしてしまう。

でも、いつか釣り上げたい!

そんな思いにさせてくれる魅力的な釣り場です!

 

是非、みなさまも御釣行されてみてはいかがでしょうか?!