土居ちゃんの「メバル」いっ釣行きますか!【6】

皆様こんにちは!

ここ最近メバルが好調のようで良いサイズが出てます!!

そしてメバルは美味しいので色々な料理が楽しめます!

今回は再びメバルのアクアパッツァが食べたいという

嫁からの要望(大義名分)を得たので

デカイの探してゴーーー!!

目指すは25㎝オーバー2匹!

色々な場所を歩いてランガンしていると

時合が来たのかパチパチ音がし始めました!

この日のパターンはどうやらアミ!

表層でエビ食ってるようです!

近くにプラグを通すと何故かいきなりボフッっとシーバス登場

シーバス2連チャンしたのでワームにチェンジして

表層を探っていると

ふわっとした小さいバイト!!

そしてえぐい引き!!

これはシーバス?

いえメバルです!!

上がってきたのは体高のあるメバル!!

26センチ!!

これは久しぶり!!

めちゃくちゃ喜んでると

まだまだ良い音してる!!

すると25㎝クラス連発!!

めちゃくちゃ楽しい釣行になりました!

2匹だけ持って帰ってあとはバイバイ!

帰って嫁にお待ちかねのアクアパッツァを作ってもらいました!!

 

これもにんにくが効いててめっちゃうま~い!!!!

メバルはホントに何しても美味しいですね!!

 

今回使ったワームはティクトさんのブリリアント!

これをしっぽを横にしてセッティング!(写真では縦に見えますが横です!)

アミパターンでめっちゃ釣れますので是非使ってみてください!!

そういえばやっぱりベイトはエビでしたよ!!意外とサイズが大きかったです!

是非参考にしてみてください!