もりもりブログ

今日はこの時期恒例の?

ブラクリです!

佐賀関方面の漁港へ行ってきました!!

 

 

使った仕掛けはこちら!

HBコンセプト「スリムブラクリ」3号

 

 

 

今日は事前準備をしてなかったので、冷凍庫に眠っていた?いつかのオキアミを使用しました。

エサは切り身、虫エサなどの方が餌持ちがよくベラなどの外道をかわしやすくなりますが、急に行く事になったので仕方なし・・・・

 

 

 

早速一匹目がヒット!

本命?のホゴがヒット!!!

もちろん、このサイズはリリースします!

サイズアップを狙いたい所でしたが、その後が続かず・・・・

 

 

 

代わりに、この釣りの外道筆頭魚  ベラが!!!

 

釣っても、釣ってもベラ!!!

 

そして、ここからベラの猛攻撃に会う事に・・・・・

とにかく、毎回アタリがあって楽しいんですが・・・・・

テトラの隙間を落していく間もなくベラの群れに襲われます・・・・

もちろん、柔らかいオキアミは瞬殺!!

 

たまに、ホゴも釣れますが・・・・・

ベラ率が半端ない・・・・・

 

 

 

 

そして最後はコイツが・・・・

 

私の天敵がここで登場~~

なんか疲れたって顔してるけど・・・

こっちもベラとオマエの相手で疲れたんだよー!!

ここで戦意喪失してフィニッシュ!!

釣れた魚は全てリリースしました!

終ってみるとベラ率の高い釣りでしたが、やっぱり竿先に来る魚のアタリって最高ですね~

穴釣り 楽しい~~

ベラ、フグ ありがとー!!!

 

 

今日はとにかく忙しいブラクリ釣りでした!

 

本日のポイントはテトラがまだ新しいのか??あまり崩れているところも無く、整然と組まれており中々攻め込める深穴を見つけ出す事が出来ませんでした・・・・

次回は違うポイントで自分だけのマイ穴を見つけてきたいです!!

寒さに負けずに、釣りに行きましょ~~