ポイントスタッフとの大分県米水津釣行!

皆様こんにちは!

15日はポイントの熊本・北九州エリアの方々大分県の米水津に釣行しました。

八幡本店から

甲斐店長、橋川さん、岩井さん、長瀬さん

小嶺インター店から

魚見店長

小倉湯川店から

落合さん

小倉赤坂海岸店から

鹿野店長、石川代行、井手さん、梶村さん

熊本富合店から

小島さん、蔵座さん

熊本インター店から

石橋代行

本社から

バリバリのフカセ師から初の磯に挑む方まで総勢14名‼

(岩井さん、長瀬さんはルアーで参戦です!)

私は熊本インター店 石橋代行と沖黒島のナガミゾの奥に上がりました。

初めて上がる名礁にドキがムネムネ!

先ずはいつもの仕掛けから❗

エイジアマスターピース01ハリスを4ヒロ

フカセからまん棒は2ヒロ半のところで固定してスタート❗

マキエはオキアミ3角にマルキューさんとのコラボ商品レVol.1グレパワーVSP超遠投グレ爆寄せグレを各1袋用意しました。

数投してみますが、ツケエサ丸残り‼

そこでガン玉を打ち深く沈めると~

道糸ピーン‼

しかーしアワセると軽い‼

手のひらサイズのマダイ(チャリコ)です。

チャリコがつれたので沈みが速いと思い1000釣法に替え

ガン玉で微調整して流していると。。。

道糸ビューン‼

すんなり寄ってきましたが

45センチは超えていそうな尾長がこっちを見てる‼

姿を見ると弱腰になってしまい

何度も突っ込まれチモト切れ!

瞬間あっ!!と叫び声がこだましました。😆

悔し~😢

その後はしばらく沈黙しましたが、

アタリも無くツケエサを盗られるようになったので

(おそらくクロだと思います)

もっとゆっくり深く釣ろうと思いウキをエイジアマスターピースの03交換

ガン玉は外します。

そして時間を長めに流すと道糸にうねりとは違うスゥーと引っ張られる動きが!

重量感のある引きで上がってきたのは

45センチ程の口太でした!😊

ここで石橋代行もヒット!

 

 PEラインを使用しているので慎重にやり取りをして上がってきたのは。。。

コンディション抜群46センチ!!😮

私は最初の魚以外は道糸が走る糸ピンの気持ち良いアタリ

で合計6枚!

最大45センチで40センチオーバーが3枚でした!

タナが深いのでウキの周りに広範囲にマキエを打ち

竿2本くらいのタナで

アタリました!

しかしハリ外れ2回、瀬ズレ1回バラシがあったことと、

西海SPや半遊動をしていたら効率が良くもっと釣れていたかもと反省です!

釣れたクロは腹パン子が入り美味しいですよー😋

今、磯が熱い!

ポイントスタッフ磯に熱い!

磯に行くならクロの喰いも良く美味しい今しかありませんよ!

それでは皆様良い釣りを!!

タックル

竿   がまかつ マスターモデルⅡ口太 M-50

リール グローブライド トーナメントISO競技LBD

道糸  ダイヤフィッシング フロストンV2 1.5号

ハリス ダイヤフィッシング ジョイナープレミアム 1.5号

ウキ  釣研 エイジアマスターピース01、03、スーパーエキスパートUE 0C

ハリ  がまかつ 一刀グレ 5号、テクノグレ6号

 

【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】