たむブロ2019 vol.3 呼子 de アジ・イカ

皆さん、こんにちは!!

ポイント香椎店TAMUKEN田村です(*≧ー≦)ゞ

 

先日、姪浜店外道王先生より

「呼子に邪道エギングしに行きませんかッ?!」

とお誘いを頂きまして、

姪浜店丸山店長外道王代行宮崎さん

ササイカ捕獲に行ってきました!!

 

外道王で、且つ邪道、、、

もう波乱しか起こりそうにないですね(≧▽≦;

 

 

ササイカを一網打尽にするべく、

アミノ酸をまぶした自作ササミの塩締めを用意☆

イカはアミノ酸が好きらしいので、

もう釣れた気しかしません(*≧m≦)♪♪

 

昨年活躍してくれた邪道エギのフルグローホワイトにセット!!

 

 

おぉ!早速きたぁ~!!

邪道エギそっちのけでアジ捕獲を楽しんでる外道王先生、、、(^^;

 

15~17cmくらいのアジをどんどん捕獲してました☆

 

そうこうしていると、、、

遠くから何かぶら下げてこちらへ歩いてくる人影がッ!

イカ居るとこ見付けましたよ!!

オクトパスハンター宮崎さんが沈黙をやぶるッ(゜▽゜*)!!

軟体全般に強いッ!!

 

すぐさま場所移動して次こそイカ捕獲かと思いきや、、、

 

俺、やったばいッ!!

完全にライトゲームに夢中な外道王先生、、、(^◆^;

しかしよく釣りますね!!

丸山店長は邪道エギひと筋!!

目の前までイカが追っかけてきて惜しい場面はあったんですが、

GETならず!!

 

丸山店長・宮崎さんが離脱した後も

しばらく粘りましたが、、、

ササイカには出会えませんでした( ;´ Д`A

 

あまりにも外道王先生が楽しそうにアジ・メバルを釣るので

とうとう私もアジングへシフト!

アジスタS1.0g+アジアダーUV瀬戸内チャートで無事GET♪♪

レンジがコロコロ変わりますが、よく釣れました☆

 

残念ながらササイカGETは出来ませんでしたが、

アジ・メバルなどライトゲームは充分楽しめました(*≧▽≦)v

 

近いうちにまたササイカリベンジ行ってきます!!