やまもん、ササイカを釣る。

 

こんにちは!

博多諸岡店 やまもんです😆

 

2019年に入りかなり日にちが経ちましたが・・・

 

一応釣りにはちょこちょこ行ってますよ!

さぼってませんよ!

 

初釣りは弘漁港でちっちゃいカサゴちゃん

(初釣りの様子はこぶこぶフィッシングを見てください)

 

次は北山ダムでワカサギ釣り!

ただどの釣りも釣果がイマイチで

満足のいく釣りができてませんでした・・・😳

 

今回はササイカ!!

 

お共にアルバイターのくっしーも連れて行きました😏

 

前回がボウズだったのでリベンジ!です!!

(ボウズの釣行はマツシタ店長のブログを見てください

店長は釣ってますよ!)

 

今回も呼子方面へ向かいます。

 

風が強い日だったので風ウラを求めて漁港を転々とし、

一ヶ所だけ釣りになる漁港があったので早速釣り開始!!

 

邪道エギングとテーラー(何気に初挑戦)

 

邪道エギはいつもの『キーストン早福型/邪道編』

V1のフルグローホワイト!エサは鶏ササミを使用しました。

 

数回キャストしていると・・・

 

念願のササイカHIT👏👏

しかも!ちょっといいサイズ❤

 

しかし後が続かず・・・

テーラーで流してみるもののこちらも無反応・・・

 

周りの方も釣れている様子ではないみたい

 

夜中まで粘りましたがこの1杯で終了!!!

 

・・・あれ?お供のくっしーは??

画像でお察しください。

 

また行って来ます!!