あだっちの釣りた~い(^v^)洞海湾でプラッキングしてみました!

こんにちは♪

若松響灘店のあだっちです(^O^)/

若松近郊でヤリイカが釣れたので、私も釣りた~いと坂元代行にお願いし釣行です🎣

この日は無風でそしてそんなに寒くない!

それだけでご満悦♪

まずは洞海湾でアジ釣り

坂元代行のおすすめでプラッキングに挑戦です。

釣り方はただただゆっくりと巻くだけ。

これならできる!

が、しかし巻くスピードが問題なのか、なかなかHITせず。

代行が釣りまくるので少々焦り気味のなか、やっとこさGET!

かわいいメバルでした❤

 

サイズは18cmぐらいで

もっと大きくなれよとリリース😂

何匹かつれたのですが小ぶりのメバルでした。

その後ワームに切り替え

ジグヘッドは2g

ワームはアジ職人の2インチ

これでアジよこ~いと投げる

で、

アジきました!あだっちにも!

20cm以上は有りましたよ\(^o^)/

初めての良いサイズのアジをアジングでGETできて(*^^)v

場所移動してヤリイカ狙いに。

この日は反応なしで解散で~す。

ヤリイカもこれからシーズン

代行はヤリイカの代わりにミミイカをGETでした~

では、また行ってきま~す🎣