関門アラカブ行ってきやしたー!!

今回は手作り仕掛で挑む事にした関門アラカブ

前日に出船が決まり仕掛の準備に取り掛かる

幹糸4号 約70㎝

ハリス3号 55㎝から70㎝

捨て糸10㎝~15㎝

鈎 アジカブラ9号

仕掛を作成した岡さん

「仕掛けテーブルの上に伸ばして置いてます~!!」

ちょっと待ってー😱

ほらぁーーーーーーーー

絡まったーーーーー

って感じで関門アラカブに行ってきました!

どうも花田です!!

今回は

出船率超高め!

海は時化にくい!

仕掛は手軽!

釣果は裏切らない!

関門アラカブに行ってきました!(^^)!

 

 

 

メンバーは

◆チーム赤坂!

◆チーム遠賀川!

◆チーム若松響!

◆チーム?八幡本店!

今回は水深30m~40mの釣り開始となりました。

餌はアナゴの切り身・カツオのハラミ・イカの切り身・タイラバ用ワーム使用しました。

           ※アナゴはハサミで細く切ります

 

着底後、

竿を上下に動かし海底をコツン!コツン!と

確かめるように誘っていくと

竿先にコツコツ!とアタリがでます!

関門アラカブゲットしやしたぁー!!

アラカブ2匹目ゲットですッ!!

これからはどのエサが反応が良いか、

どの仕掛が良いか試してみました。

小型のアラカブが釣れる中

オモリを変えてすぐに良型の釣れた岡さんのオモリは

集魚ホゴオモリ20号

餌からワームに変えるとサイズは大小混じりますが数を増やしたワーム

タイラバ用 フラッシュJシラス3 SW

今日一のビッグサイズ25㎝のアラカブが釣れた餌はイカの切り身!

 

釣り方は

①仕掛けを落とす

②着底後竿を上下に動かし誘う!

 

 

下げる

③アタリが合ったら合わせを入れて巻く!

沢山釣れますよ!(^^)!

1人50~70匹前後釣れました!(^^)!

 

大変お得な釣りいこか倶楽部の

アジ・アラカブリレープランもございます!(^^)!

釣って食べて最高においしいアラカブ釣りです!!!

是非、ご釣行されてみてはいかがでしょうか?!