周南デイズ☆メ、メバリングッ!

みなさまコンニチハ!

釣具のポイント周南店 まつばやしです♪

 

 

暖冬とは言え、夜は寒さが身に染みる今日この頃ですが

メバルの釣果もちらほらと聞こえ始めましたね♪

 

と言う事で、

 

現在応援勤務中のあきもちょさんと

上関方面へメバル調査に行って参りました!

 

 

上関へ向かう途中、室積周辺にて探ってみる事に。

 

 

 

 

表層付近に反応は無く、

 

若干レンジを下げて見るとやっとヒット!

 

 

 

小ぶりでしたが、久しぶりにメバルの引きを味わう事が出来ました!

 

 

その後、上関へ到着し、

1.0gのジグヘッドで探ってみるも

潮の流れが強く、なかなか思う様に狙えません。

 

 

そこで、3.0gのスプリットリグを使用し、

0.4gのジグヘッドでボトムを漂わせると

これまた小ぶりですが、メバルがヒットしました!!

 

隣でやっていたあきもちょさんもメバルゲット!!

ナイススマイルです!

 

しばらくし、潮の流れが変わったなと思った頃

水面でメバルがライズしています!

 

 

ワームへの反応は皆無となり、

 

シラスミノー48LLFを潮に乗せドリフトさせると

ヒット!!

 

 

うーん、

 

この流す釣り、、

 

好きです!!

 

 

 

また、行って来ます!!