2019マエストロ宮﨑 船釣り

皆さん

こんにちは

姪浜店のマエストロ宮﨑です

今回の投稿は

🌊釣行編になります🌊

今回、私マエストロは今が旬の食材を求めて

長崎県の壱岐と対馬の間にあります

七里寒ブリを釣りに行ってきました!!

寒ブリ釣りでお世話になりました船は

岐志漁港から出船致します

勝吉丸さん

です

また

今回の寒ブリ釣りメンバーは

諸岡店 松下店長、山元さん

築港店 吉元店長

那珂川店 前川代行、船津さん

大野城店 浜さん

姪浜店 丸山店長、時枝さん、杉山さん、宮崎です

では釣りの話をしていきましょう!!

まず出船時間なのですが5時30分には出船しますよ!

と船長から電話があり

当店スタッフの時枝さんが岐志漁港まで

私を一緒に連れて行ってくれるという事で

4時45分には下に降りて待っておいてくださいという事を聞き

夜、明日のブリ釣りへ向けてウキウキしながら準備をして3時間ほど寝て

朝の4時10分をむかえました

車に道具を準備していたのですぐに着替えて4時30分には下に降りて

当店スタッフ時枝さんが迎えにきてくれるのを待っていました

でも時枝さんが定時した4時45分に来ない

まぁ~~

さすがに寝坊はしてないだろうと

思いながらも4時50分をむかえ

あれ??

これはもしや寝坊?!

すかさず時枝さんへ電話をした所

今起きた~~

あちゃ~~

何とか寝坊しながらも出船時間に間に合い

無事に七里を目指して出船!!

七里までだいたい2時間ちょいって感じなのでその間少し仮眠を取り

2時間後ポイントへ到着!!

私が最初にセレクトしたジグは

SEVENさんから

新商品として発売されました

マキエジグ120g

カラーエサカラーです

SEVENの宮﨑船長に使い方を聞いた所

ワンピッチマキエジグ

シャクル場合テールのフックは付けない方が良いとの事

またテールのフックは付けないけどテール部分には

ブレードを絶対につけた方が魚は釣れるからと聞きました

宮﨑船長の言うとおりにマキエジグをセッティングして

さぁ~一投目!!

さすがに来んねぇ~~と思っていると

ミヨシの方で釣りをしていた時枝さん

ヒット!!

うわぁ~~

楽しそうやなぁ~~と見ていると無事に釣り上げることが出来ました!!

おめでと~~👏👏

このあとまたすぐに時枝さんにヒットしたのですがラインブレイク

その後周りのスタッフがポツポツとブリを釣っている中

私に中々アタリが無く今日はボウズを覚悟しているとようやく私にも

ヒット!!

サイズはそこまで大きくはなかったですが

なんとかボーズは逃れる事ができました!!

その後にもう一本追加!!

でも何度かアタリはあるものの針が小さかったのか

よくバラシました【涙】

あともう一本釣りたいなぁ~~と

思いながらも休むことなく最後までくシャクリ続けていると

船長がその一投で帰りま~~すとマイクで一声かけたとき

私はちょうどジグを落としたばかりだったので

最後なら上まで丁寧にシャクルかと思いながらシャックていると

な、なんと🤩

ヒット!!

しかもデカい!!

もう私の心の中はバラシたくないという気持ちでいっぱいです!!

そんなことを思いながら丁寧に糸を巻き上げると

無事にブリの姿が海面に見えランディングに成功!

この日、船中で一番重いブリを釣り上げることができました!!

【私みたいな体型ですね笑笑】

やっぱり最後に物語はおきますね!!

次はもう少し針のサイズを大きくして寒ブリに挑戦します笑笑

そして最後に寒ブリの炙り寿司です

最高にうまい!!