おったさんのおったな~日誌~遠賀川にも春が来た!?~

みなさんこんにちは

遠賀川のおったさんです!!

今回は遠賀川にやってきました!!

てかあんた!!!

アジばっか行ってからバスいってなかったやろ~

と言われますが・・・・

実は・・・・

行ってました・・・・

毎月欠かすことなく遠賀川に通ってました・・・・

察して下さい・・・・

釣れても・・・・

・・・・・・

そんな私とも今日でおさらば!!

何せこの冬一番の気温上昇!!

最大で気温が20度も観測したところもあったとか!!

なので向かうは遠賀川上流部!!

この暖かさでシャローに差してくるバスを狙っていきます!!

使うルアーはハリーシュリンプ3インチ

14gテキサスで沖にある杭を打って行きます!!

シルエットが小さいワームに重めのテキサスリグが一つのキモです!!

これがこの時期爆発する時があります!!

沖にはりだし、流れがあったている杭にアプローチすると

キーーーータアーーーーー!!

3か月ぶりのご対面!!

その後同じようなスポットに7gのフリリグをアプローチすると・・・

ワームはハリーシュリンプ3インチ

おったなーーーーー!!

コンディション抜群!!!

これがあるから冬のシャローゲームはやめられません!!

あったかい日が続きシャローに指してくるバスも多くなっています!!

ご釣行に行かれてみては!!

さあ次回のおったさん日誌は

壱岐アジング2019をお届けいたします!!