何か釣らねば!!! 周防大島でアジング

皆さんこんにちは

岩国店のこうしろです。

 

まだ寒い日が続いておりますが

周防大島までアジングに行って来ました。

 

とりあえず、まず入ったポイントで

少し重めのジグヘッドで底を探ってみたり

キャロで遠投してみたりと色々探ってみるも

反応なし・・・・

 

たまに小型のメバルが掛りましたが

アジの反応は無し・・・・

 

周りで釣りをしていた方は

水面から少し下あたりでメバルをどんどん釣り上げていましたが

やはりアジは釣れていないとの事でした。

 

時間はどんどん過ぎて行き

寒さに耐えられなくなって来たので撤収を考えたものの

アジをなんとしても釣りたいとの一念で場所を移動してみることに・・・

 

なんとか次のポイントに着いたものの

沖からの向い風が強く、厳しい状況・・・

 

せめて一匹と思いながらの1投目

フォール中にコツッとかすかな反応

が、フックアップせず・・・・

 

少し巻き上げて再度フォールさせたところ

再び反応があり今度は掛かりました。

やっと、待望のアジでした。

 

が、この後数投するも反応が続かず

寒さも限界点を突破したような状況になり

撤収しました・・・・。

またそのうち

再挑戦してみます。

 

使用タックル

ロッド クリアブルー ブルーマジック64

リール シマノ ステラC2000S

ライン サンライン 鯵の糸ナイトブルー0.3号

ルアー クリアブルー サイコロヘッドSOKU1.0g

    ジャッカル タイドビート 1.5 イカナゴールド