キングオブアウトロード10第10

皆さん、こんにちは!!よいこの皆さん、こんにちは!!

姪浜店 外道王 荒木です。

今回は、ショアレッド(真鯛)狙いで

長崎方面に遠征してきました!!!

釣り場に着いたのが午前1時半頃。

夜明けまで時間があるので、

外灯付近でメバリング!!!!

・・・・・・・・・・。

2月の夜中と言えど、暖冬のせいか

手袋無しでも大丈夫ほど。

・・・・・・・。

10分ちょい投げた時点で・・・。

こ、これはたまんねーーー。。。

そのまま仮眠して、夜明けと同時に磯へ!!!

ヨーダ君も夜明け後に合流し、テンション上げて突入です!!!

水面のざわつく怪しい場所へIP-26集中投下

IP-26からVJに変えると・・・。

中層で何かに触りだして・・。

正体はカタクチ君!!!

気づけば水面全体がキラキラのイワシ大漁状態!!!

くるよーーー、一気にくるよーーー!!!

と思いながら・・

バイトもなく

やってきたのはイルカの群れ・・・・・・。

いや、、、、ちょっと・・・。

今日は違うんですよ・・・。

とイルカが去って15分ほどすると

大型青物の水柱・・・・・。

ギリギリ射程内の為

ヨーダの渾身の一撃のライトセイバーで

アラカブが・・・・・。

すると、どうだろう・・・・。

今まで水面にイワシがキラキラしていました

いきなりのタイムセール開催!!!

といわんばかりに鳥の大集団が!!!!

この写真の最大は倍くらいいました・・・

海鳥や山からトンビが登場して

水面にバシバシダイビングごーーる状態!!!

まさに祭りMAX状態!!!!

持ってるルアーのぶっ飛び君も

届きそうで届かない!!!

という状態が1時間程続いていて、

一瞬だけ手前によってきた最大のチャンスタイムで

ぶっ飛び君をフルキャスト!!!!

・・・・・・・・・・・。

岩の横を通すと!!!

ガツン!!!!

手ごたえありーーー

 

シーバスの引きではないけど、、

間違いなく魚ではあるこの確かな手ごたえ!!!

ぐいぐい寄せてきた正体は!!!

き、君かーーーー!!!!

ちょっとでかいベラでした・・・・。

この後も何もなく

イワシだけは際限なく泳いでいました。

9cmルアーとほぼ同じサイズ・・

昼の潮どまりまでしかこの日は釣りが出来ない為に

夜中から

コザカナ×カタクチ×ベラの3冠王で終了・・・・。

外道王覚醒・・・・。

中々魚が釣れない厳しい状態です・・・。

鹿児島では相変わらず・・・・佐古代行が

鬼の様な釣果・・・・・。

また行きたい・・・。(;´∀`)

また再来週くらいにササイカにトライしてきます。

こうご期待!!!

外道’sセレクション

ロッド

Gクラフト 爆投SP 1092TR

リール

エクスセンス4000MXG

ライン

ピットブル8 1.5-200

リーダー ナイロン35lb

ルアー

ロケットベイトヘビー、ぶっ飛びくん、IP-26,VJ-22、サイレントアサシン99S

ウィズバレット100