永山釣行記NO,3

今回も、またまた関門の方にアジングシーバス

行って来ました!🎣

最近行けていなかったのでウキウキ気分♪

しかし今回の潮は、長潮….微妙(笑)

長潮の時あまり行ってなかったので少し不安な気持ち😏

それでも行きたくなるのが釣りですね!😆

この間のポイントに行ってみると先行者…..😎

なので自分の中でアジの実績が高いポイントに移動

そのポイントには、先行者が居なかったのでそのポイントで開始しました。

長潮の干潮だったのでいつもよりかなり潮が引いていました

とりあいずアジングからスタート

開始して30分バイトすらなく嫌な雰囲気

移動しようと思ったら…..

アジ来たー諦めかけたら来た(笑)

潮も特に変わってないし、気候も変わってない

関門の釣りは、奥が深い

それから連続で釣れだして….

結局30匹近く釣れました!

すると子イワシがシーバスに追われていたのでシーバスにチェンジ

最近気になっていたアピアのドーバー99S

これが関門の流れにベストマッチしていると思いとりあえずキャスト

沖の方でバシャ   ん?……ラインが走った!!

フッキングっ 一瞬重くなり一瞬で軽くなる

いやなんやねん(笑)

もう一回同じラインに通すと….

ランカーまでは、届かないですが良い型のシーバスGET

それから、潮の流れが無くなったので移動ー

若戸大橋の近くまできて再開

流れが結構入り組んでいる場所でかなり良さげ♪

同じくドーバー99Sでサーチ開始

ちらほらとコノシロを確認

期待大

コノシロの回遊ラインを詠んでキャスト

ドンっ

そこそこのサイズゲット

続いて

セイゴサイズも何匹キャッチ

そのセイゴから….

カタクチイワシ

え?コノシロパターンじゃない?

確実にコノシロは、喰っているはず

関門は、本当に深い

今回は、ランカーサイズに届かなかったので

またリベンジに行きたいと思います!!

ではこの辺で…