何か釣らねば!!! 渓流解禁 玖北

皆さんこんにちは

岩国店のこうしろです。

 

渓流解禁という事で玖北の

深谷川の上流の長瀬郷まで行ってみました。

 

朝早くから行こうかと思ったものの

目が覚めたのが8時過ぎ・・・・

あわてて準備して出発したものの

釣り場に着いたのはお昼前になっていました。

 

良さそうな場所にはほとんど空いておらず

どうにか竿の出せそうな場所で釣りを始めてみたものの

全くの無反応・・・・・

 

ここぞというポイントに仕掛けを送り込もうとするも

風にあおられて仕掛けが入らなかったり

入ったと思っても仕掛けに反応なし・・・・

 

状況は想像よりも厳しいようです・・・・。

 

それでもしつこく探りながら釣り上がっていくと

ようやく反応がありました。

小型ながら本命のアマゴでした。

その後も釣りあがっていくと瀬の流れの中で再び反応が

 

が、この後は反応なし・・・・

場所を移動してみるも反応無く

アタリが有っても上がってくるのはアブラハヤばかり・・・・

 

ふと周りの茂みの中からガサガサと音がして振り向くと

そこに大きなカエルを発見・・・

辺りを見回すとそこかしこに

でっかいカエルが動き回っていました・・・・

 

この後も釣り続けたものの

アタリの無さに心折れて撤収する事にしました・・・・。

 

またそのうち、再挑戦してみます。