キングオブアウトロード10第14

皆さん、こんばんは!!よいこの皆さん、こんばんは!!

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、今回は

ルアパラTV取材の翌日、午前中より家を飛び出して

脱 九州。

本州の山陰エリアへ。

磯マルゲームへ。

途中、角島の横を通ったり、

夕マズメ1本勝負の為に、余裕ぶっこいてますが・・・

釣り場に着くと・・・。

さすが、本州・・・。

九州では余り聞かない野生動物の鳴き声。

それもかなり至近距離。

踏み込んでいるぞ!!!という感覚の中

獣道を歩きながら・・・。到着

荒れたらいい場所なんだろうなと思いながら

セブン マキエを投げつつ

ぶっとび君、ソアリング125Fと

日没前まで投げましたが・・・・・。

完全にノーフィッシュ状態で

終了でした。

帰り道に、3m先にシカが2頭・・・。

更に50m先の角でも1頭の鹿が・・・。

さすが、本州の自然界

ルーキーのちょっとした油断にも容赦しない・・・。

そして、数日後に

香椎店 タムケンと糸島ナイト磯ヒラゲームへ。

今年のテーマは「検証」です。(;´∀`)

普段素通りしている所では

実は釣れているんじゃないかと言う疑問の下

その場所での1匹を追い求める事がテーマ(;´∀`)

今回も、潮位が無い状態での地磯へ行くと

真っ暗過ぎて・・・・

足元おぼつかず、

ソアリング125Fで待望の一発が出るかと思いきや・・・

ドラグが閉まっておらずに合わせミス・・・・。

この後、湾内の干潟へ1時間程、浸かりこみましたが

ここでもノーフィッシュ。

長崎や、鹿児島など各地は

ベイトの大接岸で釣果も圧倒的ですが・・・。

糸島、博多湾でも魚を探して

日々修行します。(;´∀`)

そして、3月4日の晩から

GT枝太郎と呼子方面へアジング、ササイカへ

釣り場へ到着すると・・・・。

は?プロですか?のワームの量・・・・。

私の約30ばいくらいのワームの量・・・。

釣り場を2か所ランガンしましたが、

各所でササイカが1~5杯程釣れています。

僕らには・・・・つれていない!!!

えーと、ルアパラTV取材でライトゲームに

火が付いた外道王には

この日は、アタリがあるけども、

HITまでいかない・・・・・。

だいぶまどろっこしい中、

時刻は午前2時半・・・・・。

あーやばい・・・・。

次の日も長崎やん!!!!

とこのまま坊主で終わるのかと思っていると

長い長い沈黙を破り

アジHIT!!!

枝太郎おススメの34 プランクトンに

この日は助けてもらいました(;´∀`)

アジング  楽しいよっ!!!!

次回、キングオブアウトロード15は

長崎のフェスティバルこうご期待。