サカモstyle☆vsエサ取り!!フカセ釣り4回目~

 

にちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

 

午前中の渓流釣行を短時間ながらも楽しめ、

サカモstyle☆祝!!!渓流解禁♪

午後から最近ドップリのフカセ釣りへ!!

今回も初となる某地磯をエントリー。

 

今回は半日釣行ということで

集魚+喰わせ抜群のM・S・Pの入った

マルキュー≫グレパワーV11を1袋と

オキアミマキエ用(3kg)を1角を調合。

 

釣りスタートして早々、

回収する針に付け餌が一切残らず、

後行者のお話によると『キタマクラ』が多いとのこと。

試しに仕掛け投入後10秒経ったところで回収すると

このありさま。。。😱😱😱

 

改めてエサ取りの多さを実感した所で

ハリス(1.5号)を約7mとり、

ウキをエイジア0α、針を身軽グレ4号(25.8mg)

仕掛けをオールチェンジ。

 

撒き餌に仕掛けを完全同調させ、

仕掛けが馴染んだ瞬間、

ウキに僅かな違和感・・・・

ベールを返し、構えた瞬間にクッ!!!

とウキに微かな反応!

すぐにアワセを入れ、HIT✌✨

 

釣り開始から約1時間半・・・

待望の口太グレ💥💥

サイズは32cmクラスですが

試行錯誤での1枚はホントに嬉しいですね🤩

 

針も唇ではなく、口奥に入っており、

身軽グレ(針)の軽さあっての吸い込みの良さを

改めて実感しました👍

 

その後もエサ取りとの格闘は続き、

1枚キャッチの1時間後に・・

 

スコーンッ!!

 

気持ちよくウキが入り、

これも無事キャッチ‼‼

 

足の裏サイズの尾長グレでしたが、

さすが尾長、、、良い引きします♪♪

子供でも一丁前です🤣(笑)

 

そして夕方、ラスト1時間ほど・・・

 

下も上も沖に払い出す潮に大きく変わり、

エサ取りの悪行が無くなったところで、

仕掛けを沈め仕掛けに変えて数投目・・・

 

グンッ!!!!

 

と竿先をひったくるアタリ!!!!

合わせも決まり、なかなかの重量感!!

慎重にファイトし、無事キャッチ🙌✨

 

35cmクラスの口太グレ~💥💥

このサイズになると引きも楽しく、

アワセた時の重量感は病みつきになりますね🤩(笑)

 

そしてこの1枚を最後にアタリはなく、

暗くなる前に納竿となりました。👋👋

 

先月末から始めたフカセ釣りですが、

今となっては‘‘ドップリ’’、いや、それ以上

(笑)(笑)

 

そして先日は5回目となるフカセ釣行。💪🔥

デカイ壁にぶち当たることに・・・

 

新しいことは‘‘いい刺激’’があって良いものです♪♪

 

 

 

~タックルデータ~

ロッド:シマノ≫極翔1.2-530

リール:シマノ≫BB-XハイパーフォースC3000XGSUT

ライン:東亜ストリング≫レグロンワールドプレミアム 2号

ハリス:東レ≫スーパーL EXハイパー 1.5~1.7号

ウキ:釣研≫エイジア 0α、フローズ 01、G5

針:がまかつ≫掛りすぎ口太 4号、5号

オーナー≫身軽グレ 4号

 

 

只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~

ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです↓↓↓

友だち追加数

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております