FEVER TIME!!③ ~春バス降臨Part2~

雨の恩恵

 

みなさんこんにちは!

最近もっぱら遠賀川に出没しているコバッチです😎😎

先日はクロヒデさんとセッション!

今回は本流は捨てて支流のみを

とにかくRUN&GUNするスタイルで出撃🕺

 

が、しかし。。。

前日のでかなり濁りが入ってる+予想を超える程の強風☔💨

前回同様釣れずに刻々と時間だけが過ぎて行き

時刻は16時頃夕マズメチャンスタイム。。。

濁りと強い流れからバスはカバーに避難して待ち伏せてると推測。

はい、ビンゴ!!

表層付近を巻いていると

待ち構えてたかのようにカバーから出てきて

スピナベに突撃するのがしっかり見えました♪♪

まさに春バスと言える体高!!

使用ルアーは前回同様

ノリーズ/クリスタルS シャローロール 3/8oz

 

まだカバーに隠れているバスはいるだろうと思い、

少し離れた場所で今度はネコリグをカバー際にキャスト。。

これまたビンゴ!!

やはりカバーで避難してました♪♪

 

使用リグは、

BOREAS/アノスライダー 5.8 3.5gネコリグ

今回はしっかり狙ってバスを釣る事が出来たので

納得のいく結果となりました😆😆

雨の恩恵を受けた1日となりました☔

前日のありがとう……www

この時期の遠賀での釣り方など

詳しくはコバッチまで!!

それでは!

 

使用タックル

Rod:ツララ/モンストロ74

Real:シマノ/メタニウムMGL

Line:フロロカーボン16lb

 

Rod:ism/INFINITE BLADE IBC-66LST

Real:グローブライド/SS AIR 8.1L

Line:フロロカーボン8lb