永山釣行記NO.4

今回は、この間ランカーサイズのシーバスが釣れなかったという事で

リベンジも踏まえて関門シーバスに行って来ました!🕺

その日は、大潮!!😎

期待大!!👍

そんな気持ちで行って来ました!

前に行ったポイントで始めました。

満潮の上げ潮のタイミングでのスタート🎣

大潮ということもあっていつもより釣り人で賑わっていました!

最初は、シンキングタイプのミノーを使って探っていきました。

ちょこちょこと小さいアタリは、ありますがシーバスではない何か。。。

多分コノシロ系の小型のベイト🐟

しかし開始して1時間程達っても肝心のシーバスからのアタリがない

ってことで関門海峡大橋近辺に移動ー

この場所も釣り人は、結構居ました。

丁度着いたタイミングで引き潮

水面にイワシの群れを確認

すかさずフローティングのミノーをキャスト

一投目足元近くでボフッ

スリムな体高ですが一匹GET😏

その場所では、この一匹だけでした。

当たりが無くなったタイミングで

ポイントを移動ー

着いてすぐボイル発生!!

欠かさずフローティングミノーを投入

一投目に

先程同じくらいのをGET

続けて

 

体高のあるシーバスもGET😎

😆時合投入😆

写真も含めて10匹以上ゲット💯

時合が終わったタイミングでアジングに変更🕺

一投目で

関門サイズGET

アジもかなり釣れました

型の良いアジだけ持って帰りました

刺身で頂きました!

釣ったその日に捌いて食べるとホント美味ですね

アジングは 投げて 落して 巻く だけなので手軽で簡単です!

アジングオススメです!

今回もランカーサイズには、出会えなかったので

またリベンジに行こうと思っています!!🔥

それではこのあたりで失礼します。😃