おっちーの爆釣日誌!!IN大分深島の磯編

 

皆様こんにちは!!

小倉湯川店おっちーです😆😆

今回は!!!🎣🎣

久々に大分の深島に行って来ました!!

深島は約2.3年ぶりです😂😂😂

最近は米水津や鶴見ばかりで

深島に行けていなかったので(中止の嵐(笑))

超楽しみにしてました!!!!

船は「眞徳丸」さんにお世話になりました👍👍👍

朝4時に出船

今回上がった磯は

灯台下の下に瀬上がりしました😋😋

デカいクロも狙える特級瀬です!!

今日の配合

オキアミ3角 アミ半角

爆寄せグレ 遠投フカセスペシャル

G-MAX  V9徳用

これを朝5時~夕方5時までのMAX時間の釣行で使います!!!

早速仕掛けを作り

朝5時頃瀬上がりなので

今日は夜釣りもします

 

 

写真では撮れませんでしたが満点の星空は絶景でした!!!😍😍😍

 

 

仕掛は2号竿に

ラインは3号通しで狙います⚠⚠

 

 

しかしエサもとられず夜明けに、、、😭😭

仕方なく日中の仕掛けに変更

日中は

竿 マスターチューン 1.5-53

リール トーナメント2500SHLBD

ラインは1.7号通しです!!

 

 

ウキは愛用のT-ACE😎😎

まずは軽めの仕掛けでウキ0号

ハリスの真ん中あたりにG-6のガン玉を付けて自然に入れていく作戦!!

早速やっていきます🎣🎣

完全に夜が明け綺麗な朝日を見ながら釣り再開😊😊😊

すると夜はあんなに無反応だったウキが

いきなり消しこんでいく!!!

気持ちよく引いてくれます🐟🐟🐟

朝一発目から良型HIT

有難う御座います😳😳

そこからは朝マズメタイムなのか

怒涛の連発!!!

今しかないと思い

手返し重視で釣りまくる!!!🔥🔥🔥

一気に6匹程をキャッチ

朝一はクロが水面に浮いていて

軽い仕掛けで喰いましたが

昼前からは一気に水温が下がったのか

海の色が一気に変わり魚が完全にいなくなってしまい😂😂😂

そこで試行錯誤してガン玉を段打ちすることに

 

 

するとっっ??

 

今までない速度で一気にウキが消し込んでベールも思い切り弾かれる、、、、😱😱

少し耐えるも一気に根に持って行かれラインブレイク、、、

引きが尾長っぽかったので悔しすぎる、、、、!!

 

その後は瀬際を狙ってみると

 

同じく一気にウキが消しこんでいきますが

めちゃめちゃ叩く(笑)

こりゃエサ取りかな??(笑)

にしても引くwww

 

これはこれで楽しいのでおっちー的にありですww

 

 

上がってきたのは50cm枠に嵌るくらいの

BIGサンちゃん(笑)(サンノジ)

楽しい引きを有難う~~😊😊

夕方ごろ綺麗な潮目が出来ていたので

その流れに乗せて流すとアタリ!!!

流れの中にいるので良く引きます!!

最後に良型のクロGET🐟🐟

良い時間になったので磯を清掃して回収~~

大分のクロは良く引きますが

深島のクロは特に引きが強いように感じます!!!

久々の深島満喫しました♪♪

春が近づいておりますが

まだまだ磯釣り楽しめる様です!!

是非行かれてみてはいかがでしょうか??

ご不明な点があれば是非おっちーまで!!

今回はこの辺で~~

次は何に行こうかな~~