★木村の釣行日誌~関門アラカブ~★

 

皆様こんにちは!小倉湯川店の木村です!

ポイント小倉湯川店に入社して早3か月・・・。

今回は初!!釣行日誌を書いていきたいと思います!!

 

3月12日、湯川店のスタッフと共に関門アラカブにチャレンジしてまいりました!!

今回お世話になったのは遊漁丸さんです。船長さんありがとうございました😍

出発直前!!撮影BY落合代行↓↓↓

 

わたし、ルアーしかやったことがなく・・・胴突き仕掛けも初、船釣りも初、店舗ブログも初と何から何まで初!!!

船酔いしないかドキドキしながらチャレンジです!(笑)

出発前の野村代行の「これでボウズだったら木村さんが初」という言葉が何気に重圧です。そんな初は嫌すぎる・・・。

 

 

天気は良好、風波強めといった感じです。陽は暖かいけれど風が冷たい・・・!

 

 

そんな感じで開始です😀❣

わたしのポジションがたまたま、左に野村代行右に落合代行

W代行に挟まれるというハイパー贅沢ポジションでした(笑)

悪戦苦闘中の初心者のわたしに丁寧にアドバイス下さったり、手助けして頂いて本当に助かりました・・・😂

そんな中、まず一番に釣果を上げたのは・・・

 

💘我らが女神💘横溝さん!やりました!!

その後もぞくぞくアラカブちゃん登場!!します!!

 

持松店長も良型ゲット!!皆さんぞくぞく続きます!!

 

野村代行素晴らしい!!

 

ナイススマイル落合代行!!

 

永山さんもナイスアラカブ!!だったのですが写真を撮り忘れてしまったそうです・・・(^_^;)

永山さんファンの皆様、勇姿をお見せできずに申し訳ありません😂😂

そしてわたしもなんとかゲット!!⭐初アラカブ!!⭐

ボウズはまぬがれたーー!!!泣

 

なかなか着底の瞬間がつかめずに四苦八苦しました・・・。流れが速い所なんかもう・・・泣

まだまだ経験値不足です😂そんな中でも野村代行や落合代行がアドバイスくださり、本当に助かりました・・・。

ちゃんとボトムを取れるとアタリが来たり喰ってきたりするんですよね。全くない時は仕掛けが浮いているか、絡まっているか・・・。いやはや素直な魚だけに非常に勉強になりました😂🐟

時にはこんな大物が釣れたり・・・(笑)

 

皆さんがガンガンあげていくなか、わたしの釣果はトータル10匹といったところでした。修業あるのみですね・・・。

 

そして終了!

今回は初体験ばかりで本当に楽しく勉強になりました😀☀

みなさんありがとうございました!!

 

 

おまけ(笑)↓↓↓

このあと食べた一真軒のラーメン。うまし!!

 

ではではこの辺で😆

仕掛けやご不明な点があれば、小倉湯川店まで!!

皆様のご来店お待ちしております❤❤

ご閲覧ありがとうございましたーー!!!