フジタの釣り三昧!

みなさまこんにちは!!

少し時間が経ってしまいましたが・・・。

先日、シーバス釣行へ行ってきました!!

 

 

休みの日でしたがいつも通り起床。

ゴロゴロしながらアプリで天気や風、潮を確認。

 

「風強いな~(8m予報)、でも昼からの潮は良い感じやな~。」

「あそこなら背中側から風受けれるかな~。」

とか考えてるとあっという間にお昼に・・・。

 

一度釣りに行きたいと思ったら最後。行かないと気が済まない・・・。

 

という訳で出陣。

が!!!先行者あり。考える事はみんな一緒か・・・。

 

一旦落ち着いて別のポイントを探していると・・・。

先行者の方が「もうすぐ帰るから場所空くよ~。」

と仰って下さり、少し離れたところで釣りをしながら待つことに。

 

風が強くミノーがビックリするほど飛ばない。

そんなこともあろうかと持って来ていた鉄板系のバイブレーション

潮目に向かって遠投していると、ベイトは入っている様子。

感覚的にはあまりサイズの大きく無いベイトだと思います。

イワシですかね~。

 

潮目からずらしてベイトに当たらない所を引いてくるとバイト!!

足下のワカメに巻かれないように強めのドラグで浮かせてネットイン!

ベイトにルアーが紛れすぎるのも良くない気がします・・・。

 

その後、先行者の方が帰られたので目的のポイントへ。

ベイトの反応はあまり大きく移動しない感じでしたので

レンジとアクションを変えながらベイトがいる付近を探っていきます。

 

MM13を引いてくるとルアーが視認できる距離でバイト!!

しかも良いサイズ(に見えた)!

しかしミスバイト。

すると弾かれたルアーに別の魚がすっ飛んできて

 

ぱくっ!!!!

 

き                                   み                                   じ                                   ゃ                                   な                                   い

 

サイズダウン。泣

それでも嬉しい一匹。

バイトが見えると興奮しますね!!

 

その後は潮が緩み、ベイトの反応もなくなってきたので納竿。

 

デイでも楽しい釣りが出来ました。

 

また行ってきます。